体育会系男子に効果的なアピールの仕方4つ(photo by Martinan/Fotolia)

体育会系男子に効果的なアピールの仕方4つ

2016.07.09 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】元気ハツラツで行動力と決断力にあふれている体育会系男子。そんな彼らを彼氏にしたい女性は多いはず。でも彼らと付き合うためにはどんなアピールが効果的なのでしょうか?そこで今回は、体育会系男子に効果的なアピールの仕方をご紹介します。体育会系男子の恋愛傾向をふまえながら、一緒にチェックしていきましょう。


良いところを見つけて褒める

体育会系男子は高いプライドを持っています。

自分の芯を持っている人が多く、目標に向かって一直線に突き進むタイプです。

そのため、自分が頑張ってきたことに対して素直に女性から褒められると嬉しい気持ちでいっぱいになります。

やってきたこと、頑張ってきたことが人から認められたと強く実感するのです。

さらに、褒められたことで、心が開きやすくなるでしょう。

もし、体育会系男子にアプローチをする際は良いところをたくさん見つけて褒めてください。

どんな些細なことでもOKです。

適当に褒めるのではなく、心から素敵だと思ったところにだけ褒めていきましょう。

礼儀礼節、基本マナーを大切にする

上下関係に厳しい体育会系男子は、礼儀礼節や基本マナーを大切にしています。

目上の人をきちんと敬っているので助けられることも多いでしょう。

自分と同じく、礼儀礼節や基本マナーがしっかり身についている女性の傍は居心地良く感じます。

一緒にいて安心でき、イライラすることもありません。

しかし、礼儀礼節・基本マナーがなっていない女性は恋愛対象外になりますよ。

一緒にいたくないと思うため、距離を置かれてしまうでしょう。

体育会系男子にアピールするためにも、日ごろの行いに注意してください。

普段から目を見て話す、挨拶をしっかりするなど基本マナーを心がけておきましょうね。

体育会系男子の特徴を知っておこう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
体育会系男子の特徴を知っておこう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

明るい雰囲気を持つ

体育会系男子はとにかく元気で行動力であふれています。

興味があるものに対しては情熱を一直線に注ぐタイプが非常に多いです。

恋愛面においては自分と同じく、元気で明るい雰囲気の女性に惹かれる傾向があります。

なぜなら、明るい女性と一緒にいれば楽しくなりそうとワクワクするから。

よって、体育会系男子に効果的なアピールは明るい雰囲気を持つことが大切です。

ネガティブな考えではなく、ポジティブな考えを持ってください。

そうすれば、自然と明るい雰囲気になりますよ。

自分よりも他人を思いやる

仲間意識が強い体育会系男子は、友人や仕事、趣味仲間をとても大切にしています。

仲間の悪口を言われたり、傷つけられたりすると敵から守ってくれるでしょう。

もちろん、恋人に対しても全力で守ってくれます。

だからこそ、体育会系男子と接するときはあなたも仲間・友人を大切に想ってください。

友達の悪口や愚痴、不満を体育会系男子の前で言うのはNGです。

「この人は仲間を大切にしない人だ」と判断されてしまいますよ。

体育会系男子は非常にまっすぐ。

情に厚く情にもろい人が多いので、人の痛みには敏感ですよ。

彼の気持ちを考えて行動を(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
彼の気持ちを考えて行動を(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

体育会系男子の特徴を把握しておけば、効果的なアピールができます。

つい自分の気持ちばかり見てしまいがちですが、体育会系男子の場合は相手を思いやる気持ちが1番大切ですよ。

自分よりも相手の気持ちを考えて行動しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    男性が女性に送られると思わずドキッとしちゃうLINEのフレーズとは?
    モデルプレス
  2. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  4. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス
  5. 一目ぼれ必至!男性をドキドキさせる女性の特徴
    【PR】一目ぼれ必至!男性をドキドキさせる女性の特徴
    株式会社ネイチャーラボ
  6. 男性が吸い寄せられちゃう魅力的な女性になる秘訣7つ
    男性が吸い寄せられちゃう魅力的な女性になる秘訣7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事