一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

一緒に頑張りたいと思う健気系ワンコ男子の特徴5つ

2016.07.11 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたと彼の関係はどんな風ですか?一方的に彼を大好きで慕っている、逆に彼に溺愛されているなどカップルの数だけ愛の形はありますが、中でも相手が頑張っているから自分も頑張るという、建設的な関係に憧れる女子が急増しているようです。今回はそんな一緒に頑張りたいと思えるような健気系ワンコ男子の特徴をご紹介します。


とにかく愛情をいっぱい見せてくれる

「寝てるときは必ずべったり抱きしめてくるし、出かけているときは手を繋いで部屋の中でもべったり甘えてきます。ワンコみたいにとにかく私のことが大好きだっていうのを全身で表現してくれるので、こちらも甘えることができるし癒やされます」(29歳・受付嬢)

ワンコ男子の大きな特徴は飼っているワンコのように慕ってくれて愛情をたくさん見せてくれるところだそうです。

人はたくさん愛情を見せてくれた分だけ相手にも愛情を見せたいと思うもの。

そして、その愛情がベースにないと常日頃から不安にかられて何事も集中でき頑張りからは遠ざかってしまうそうです。

そういう観点から見ると、ワンコ男子と一緒にいると頑張れるという女性が多いのは当然なのかもしれませんね。

言うことは素直に聞いてくれる

「同棲中の彼はとっても大らかであまり細かいことは気にしません。それゆえに掃除も家事も適当。でも注意したらちゃんと素直に聞いてくれて、次回からはきちんとできる物分りのいいところが愛おしいです。年下で甘えん坊な典型的なワンコ男子ですね」(30歳・エンジニア)

注意をしても反論ばかりする人よりは、ちゃんと聞いてくれて素直に実行してくれるワンコ男子を溺愛する年上彼女が多くいるようですね。

健気さにキュンキュン(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
健気さにキュンキュン(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

感受性が豊か

「可愛い年下彼氏はワンコ男子ですね。感受性が高くて涙もろいんです。一緒に感動系の映画を見に行ったら人目をはばからず号泣してました。そういうところも心が綺麗でいいなあと思っています」(27歳・出版社勤務)

感受性が豊かだというのは人の痛みに対して敏感で優しいということ。

愛情たっぷりかつ心の優しさもワンコ男子の特徴のようですね。

いじわるを言うとすぐ顔に出る

「ちょっとこちらがいじわるを言うとすぐ顔に出てシュンとしちゃうところが可愛いです。可愛いだけでなく、八つ当たりするとすごく傷ついたって顔をするので、傷つけちゃいけないなって気持ちになるので性格も矯正されていくなって感じています」(29歳・テレビ局事務)

表情豊かなワンコ男子たち。

彼らと一緒にいると、自分の性格まで良くなっていっちゃうのだとか。

ずっと一緒にいてくれそうな気がする

「彼らの口癖は『ずっと一緒にいるね』なんですよね。そして約束は守るんです。だから安心して生活できるし頑張れる。結婚相手には絶対に1番いいタイプだと思いますよ」(32歳・主婦)

結局10年お付き合いして結婚したそうですが、ずっと頑なに約束を守りつつ大事にしてくれているのだとか。

そんな安心感から資格を取ったり家事を頑張ったりしているそうです。

出会ったらアプローチしてみては?(photo by djile/Fotolia)
出会ったらアプローチしてみては?(photo by djile/Fotolia)
いかがでしたか?

色々なタイプの男子が流行していますが、その中でも密かに根強い人気があるワンコ男子。

自分のことを大好きでいてくれる彼らとお付き合いして、一緒に人生を頑張っちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    モデルプレス
  3. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス
  4. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    【PR】“これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    サムスン電子ジャパン株式会社
  5. 「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?
    「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?
    モデルプレス
  6. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事