“本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)

“本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ

2016.06.29 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】誰だって本当に大好きな人に対しては見返りを求めていないはず。生活や心にあまり余裕がなくても、本命相手にはここだけは惜しみたくないというポイントは男女共通してあるようです。そこで今回は、されていたら相手に愛されていること間違い無しな、本命相手に惜しまないポイントをご紹介します。


時間

本命の相手に対しては、時間を使う事に何も感じないですよね。

もし、本命でない場合はどうでしょう。

本命でない相手には、変に忙しそうにしたり、自分の都合を優先してしまいますよね。

自分の都合ばかりを考え、相手に使う時間を惜しむのは、自己中心的な恋愛かもしれません。

だからといって、恋人中心の生活を送ることが正しいというわけではないですし、恋人の時間を自分のモノだという考えもよくないです。

お互いがお互いの生活を尊重し合える関係でありましょうね。

愛情

大好きな恋人に対しては無償の愛が存在しますよね。

それは、相手のことを好きであれば、見返りを求めず、愛情を与えること。

恋人の幸せを願う気持ちや心配する気持ち、自然と溢れ出てくる感情はたくさんありますよね。

それは心から好きだからこそ出る、とても自然な感情です。

本命だからこそ芽生える気持ちであり、そんな素敵な愛情を惜しみたいなんて思う人はいないのではないでしょうか。

プレゼント

彼の誕生日やクリスマス、バレンタインと恋人に贈り物をする機会は1年の中で何回かありますよね。

そのプレゼント代を惜しむと思う発想が理解できないという女性も多いようです。

もちろん「高価な物をプレゼントする事=惜しまない」ではありません。

プレゼントを考えたり選んだりする時間など、恋人が喜んでくれるために費やすもの全てが、本命の恋人のためなら惜しくないと思うことを指します。

それは男女共通して思う事のようですね。

特別なお出かけの費用

収入は人それぞれ違いますよね。

趣味など自分のために使うお金、交際費など、どこにお金をかけるのか、どこを節約するのかも人それぞれ違うでしょう。

しかし、本命には惜しみたくないと思うポイントは、「特別なお出かけの費用」のようです。

例えば、2人での初めての旅行や特別な記念日の食事など、普段のデートとは違うデートをする事もありますよね。

せっかく特別なデートなのだから、素敵な思い出になるようにお金を惜しまないと思う人が多いようです。

普段から贅沢をしたいとは思わないけれど、彼との初めての旅行であれば素敵なホテルに泊まりたいと思う女性も多いはず。

それは男女共通に思う事のようですよ。

恋人に関わる人への気遣い

恋人の家族や周りの友達などに対して気配りや気遣いをしたいと思えるのは、本命の恋人だからこそなのではないでしょうか。

本命の恋人だからこそ、関わるすべての人達を大切にしたいと思いませんか?

そういった相手への気遣いや気配りに対しては惜しみたくありませんよね。

それは男性も同じように思ってくれているようですよ。

惜しみのない愛を感じよう(photo by dariyad/Fotolia)
惜しみのない愛を感じよう(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしたか?

共感できる項目ばかりだったのではないでしょうか。

大好きな人のためには、「ケチ」になりたくないものですよね。

だからと言って、これらの項目で愛情を計ることをしてはいけませんよ。

試すような恋愛は本物の愛とは言えません。

お互いに見返りの求めない本物の愛を感じられる素敵な恋愛を見つけた時は大切にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?
    「あっ、価値観合わねえな」男性が判断するきっかけとは?
    モデルプレス
  2. えっ、好きなんじゃないの?男性を勘違いさせちゃう女性の発言5つ
    えっ、好きなんじゃないの?男性を勘違いさせちゃう女性の発言5つ
    モデルプレス
  3. 私のアモーレ!スポーツマンの彼をゲットする方法とは?
    私のアモーレ!スポーツマンの彼をゲットする方法とは?
    モデルプレス
  4. 男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ
    男性をクラクラさせちゃう!カクテル女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼女にするのはちょっと…見た目タイプでも選ばれない女性とは?
    彼女にするのはちょっと…見た目タイプでも選ばれない女性とは?
    モデルプレス
  6. 俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?
    俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  2. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  3. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  5. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  6. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  8. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  9. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps

あなたにおすすめの記事