いっぱい食べる君が好き!“食いしん坊女子”の魅力5つ(photo by Syda Productions/Fotolia)

いっぱい食べる君が好き!“食いしん坊女子”の魅力5つ

2016.06.26 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】一見たくさん食べる女子は男性から嫌われそうに感じてしまうもの。でも、男性は料理をたくさん食べる女子ほど、魅力的に感じるのだとか。そこで今回は、男性が惹かれる“食いしん坊女子”の魅力をご紹介します。


キレイに食べる

「小食の人は食べ切れなくてよく残してしまうじゃないですか?それよりもキレイに完食する人の方が好感が持てます。あと手羽先とか魚の骨をうまくよけて食べる人を見ると、上品な人なんだなと感じます」(25歳/農業)

「お腹いっぱいになっちゃったから食べてくれない?」とアピールするより、ご飯つぶを一粒残さず食べる女性の方が好感を持つとのことです。

好き嫌いが少ない女性なら変にストレスを感じる必要がないし、むしろ「育ちの良い人なんだな」と感じるとか。

デートで和食屋に行くときはぜひ焼き魚定食を頼みましょう。

キレイに食べるあなたの姿を見てさらに好きになってもらえるかもしれませんよ。

食事デートの幅が広い

「彼女は友達や家族と頻繁に外食に行っているようで、いろんなお店を紹介してくれます。女子があんまり行かなさそうな定食屋とか居酒屋とか何でも知っているんですよ。彼女と付き合ってから、食事に対する視野が広がりました。ちなみに彼女が紹介してくれたお店は取引先の人との打ち合わせによく使っています(笑)」(24歳/営業)

多くの男性が女性はオシャレなお店にしか行かないと考えているみたいです。

また小食な女性は注文できる種類が限られてしまうため、食事デートの楽しみが減ってしまうのだとか。

オシャレなカフェやレストランより定食屋やお好み焼屋など男性がよく行くお店に行きたいと言えば、彼はあなたに対する壁をなくしてくれるかもしれませんね。

気兼ねなく付き合える

「小食な人ってカフェのサンドイッチとかで満腹になりそうだけど、男はサンドイッチだけじゃ満たされないです(笑)。それに対して彼女は豪快。デートでよく行く丼物屋では大盛りサイズをペロリと食べますね。そんな彼女を見ると好きだなあと思います」(26歳/予備校講師)

オシャレなお店で緊張しながら食べるより、大衆向けの店で遠慮せずに食べる方が緊張しなくてすむのだそうです。

実際に美味しそうに食べる彼女を見ると料理が何倍も美味く感じるという意見もありました。

「それ美味しそう!一口ちょうだい」と言って男性におねだりするのも一つのモテテクですよ。

健康そう

「多くの女性は痩せすぎだと思うんですよ。ダイエットをがんばるのは良いですけど、たまに間違ったダイエットのせいで不健康に見える人がいるんです。それに対してあの子は大盛定食をペロリと平らげつつも徒歩で通勤したり、野菜を積極的に食べるなど影で努力して細い体をキープしているんですよ。そう考えると魅力的な子だなあと感じます」(30歳/編集)

「女性はもっと食べるべき!」と多くの男性から意見をもらいました。

「ダイエット中だから」と断られたり、「お腹いっぱい」と言って食べ物を残すことから気になる女性を食事に誘いづらいのだそうです。

もしダイエットをしたいと考えているなら、食事制限はあまりせず運動を積極的に取り入れたものをオススメしますよ。

料理がおいしい

「この前宅飲みをしたんですけど、その子の作った料理が美味しかったんですよ。あまった焼きそばを使ってオムそば飯を作ってくれたときはテンションが上がりました。料理に対する知識がすごいんだろうなあ」(21歳/大学生)

たくさん食べる女性は食材をあまらせないように上手く調理するのが得意なようです。

また栄養のバランスを考えて料理をする姿を見て「将来は家庭的な人になるな」と男性は考えるのだとか。

彼に手料理を作る機会があったときはガッツリ系でありつつも栄養満点な料理で彼の胃袋を掴んじゃいましょう。

食いしん坊ほど魅力的?(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
食いしん坊ほど魅力的?(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

最近は大食いのタレントやモデルがメディアに進出していることから、大食いの女性に対する男性の目線も変わってきました。

もちろん、ただ大食いな女性でいるのではなく、自分の体型をキープし続けることも忘れないで下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?
    モデルプレス
  2. お疲れ男子がキュンとしちゃう!女性からの何気ない優しさとは?
    お疲れ男子がキュンとしちゃう!女性からの何気ない優しさとは?
    モデルプレス
  3. デメリットだらけなんて嘘!“結婚するメリット”4つ
    デメリットだらけなんて嘘!“結婚するメリット”4つ
    モデルプレス
  4. 男性からモテるポイントは“しなやかさ”男ウケする5つの特徴
    男性からモテるポイントは“しなやかさ”男ウケする5つの特徴
    モデルプレス
  5. 一度距離を置こう…彼が言いたくなる瞬間とは?
    一度距離を置こう…彼が言いたくなる瞬間とは?
    モデルプレス
  6. ぽっちゃり…でも可愛い!男性が惹かれるポイント5つ
    ぽっちゃり…でも可愛い!男性が惹かれるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  2. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  3. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps
  4. 『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    愛カツ
  5. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    愛カツ
  6. マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    愛カツ
  7. やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    Grapps
  8. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  9. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事