ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは(photo by majdansky/Fotolia)

ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは

2016.08.14 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつもダメンズと付き合ってしまう私。いつになったら私は幸せになれるのだろうと嘆いていませんか?でもそれ、あなたが付き合う彼をダメンズにしているだけなのかもしれませんよ。そこで今回は、彼をダメンズにしない、幸せな恋愛をする5か条をご紹介します。


相手に尽くしすぎない

彼に喜んでほしいと思って朝早起きして毎日お弁当を作ったり、彼がいない間に彼の部屋を掃除したり、彼がほしいと言っていた雑貨をプレゼントしたりとついつい頑張ってしまう女性っていますよね。

確かに、最初は彼も「とっても嬉しい!ありがとう!」とあなたに感謝するでしょう。

しかし、いつもあなたから尽くされると、不思議とそれが当たり前のことだと感じるようになってしまいます。

そうすると男性は自分が頑張らなくてもこいつは何でもしてくれるという意識になってしまい、逆にあなたに何もしないようになってしまうでしょう。

尽くし過ぎてしまうと、彼のお母さんのようになってしまいます。

尽くすのは、たまにするからこそ彼が感動するもの。

たまに尽くしてあげれば、彼女に何かしてあげたいという気持ちが男性にも芽生えますよ。

色々な男性を見る

いつも同じ男性ばかり見ているとその人が「男性の標準」になってしまいます。

たとえ彼が非常識な行動を取っていたとしても、これが普通だなと錯覚してしまうので、違う男性ともしっかりお話してみましょう。

職場や学校の友達、飲み会などで男性と話をするように心がけてください。

いろんな性格や考え方の男性と話すことは大切ですよ。

付き合ってすぐに同棲しない

付き合い始めの盛り上がりのまますぐ同棲をすると、最初はいいですが徐々に男性は「こいつにはもう何もしなくても俺と一緒にいるな」と安心しきってしまいますよ。

付き合ってしばらくはお互い別々に暮らすのがベターです。

もしかしたら彼女は俺以外の男の元にいくかもという危機感を抱かせ、こちらに尽くしてもらいましょう。

寂しがり屋から卒業する

彼をダメンズにしてしまうのは、あなたが寂しがり屋なことが原因かもしれません。

あなたが彼にベッタリしてばかりいると、何をしなくても愛されると思ってだんだんとあなたへの付き合いが雑になってしまいますよ。

もっと視野を広げて、彼と一緒にいること以外にも楽しいことを見つけましょう。

彼との約束をばかり優先せず友達と遊んだり、ヨガや料理教室など何か趣味を持つのがオススメですよ。

彼をダメンズなんかにしちゃダメ!(Photo by javi_indy)
彼をダメンズなんかにしちゃダメ!(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

あなたのちょっとした行動が彼をダメンズにしているかもしれませんよ。

今すぐ自分の行動を改めて、彼と素敵に付き合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚した後もしっかり愛される女になる方法とは?
    結婚した後もしっかり愛される女になる方法とは?
    モデルプレス
  2. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    モデルプレス
  3. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  6. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事