彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?(photo by fotofabrika/Fotolia)

彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?

2016.08.12 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めはラブラブだったのに、時間とともに彼の心が離れていって…。美人や可愛らしい女性でも、長続きしない女性っていますよね。今回はそんな男性から飽きられちゃう女性たちの言動をご紹介します。


自分の趣味がない

多趣味な彼と無趣味な彼女のカップルでは、時間の感覚が違いすぎて、すぐにお互いが疲れてしまいます。

趣味のある彼は、プライベートな時間はいくら合っても足りないと感じているもの。

一方で無趣味だと、プライベートな時間は手持ち無沙汰。

頭の中はいつも彼でいっぱいになってしまうことでしょう。

どうしても連絡の頻度や会えるタイミングにズレが生じて、それが不満になってしまいますよ。

かと言って、無趣味な彼と無趣味な彼女のカップルもなかなか上手くはいきません。

お互いに好奇心が薄いので、すぐに話すネタも尽きてしまい、居心地の悪い時間が流れてしまいます。

どんなものでも構いませんから、お互いに何かの趣味を作ることが長続きするためには大切ですよ。

返事は「別に」「なんでもいい」

気のない返事や適当な返事ばかりする女性も、彼から見放されてしまうでしょう。

「何食べたい?」「どこ行こうか」彼なりに一生懸命デートのプランを立てようとしているのに、そっけない返事しかなかったら、もう彼女のために手間を掛けるのはやめようと思ってしまいますよね。

また、きちんと返事ができない女性は「自分の意思のない女性」「自分で考えない女性」にも見えてしまうんです。

何から何まで彼がお膳立てする関係に、彼は飽々してしまうかもしれません。

せめて「ありがとう」の言葉と、少しでもいいので自分の意思を伝えられるようになりましょうね。

飽きられる原因は必ずどこかにある(Photo by evgenyatamanenko)
飽きられる原因は必ずどこかにある(Photo by evgenyatamanenko)

ボキャブラリーや表現が貧しい

ボキャブラリーが豊富な人って、いろんな言葉を使って気持ちを表現できますよね。

反対に、ボキャブラリーが貧しいと、気持ちの表現まで貧しくなってしまいます。

嬉しさや感謝の気持ちも、上手に言葉に出来ないと、相手に伝わりませんから、大問題です。

また、彼の話に「それどういう意味?」「◯◯って何?」と聞き返していると、ウンザリしてしまいますよ。

日ごろから知らない言葉をチェックして、表現の幅を増やしていきましょう。

嫉妬や束縛がキツイ

彼が好きなばっかりに、ついつい嫉妬や束縛が行き過ぎてしまうことってありますよね。

ですが、嫉妬や束縛はされると辛いもの。

彼が好きでしてしまうことが、彼を遠ざけてしまっては、元も子もないですよね。

また嫉妬や束縛をするということは、「自分に自信のない女性」とアピールすることと同じ。

そんなアピールをしていたら、彼も同じように感じてだんだんとあなたに飽きてしまいますよ。

彼の彼女は世界でたった一人、自分しかいないことに自信を持ちましょうね。

身だしなみに気を使わない

付き合う前、彼にアタックしていた頃や付き合い始めはオシャレに気を使っていた人は多いはず。

それなのに、付き合いが長くなればなるほど、だんだんファッションや体のお手入れが雑になってきてはいませんか?

男性は案外女性の細かなところまで見ているもの。

ネイルが剥げていたり、服のコーディネートが適当だったりすると、彼はデートの度に落胆していますよ。

初心をを忘れずに、一緒にいる時間は大切にして、気合いも入れていきましょうね。

彼に飽きられない女性に(Photo by amok)
彼に飽きられない女性に(Photo by amok)
いかがでしたか?

自己肯定感が低く、無気力な女性は、時間とともに彼から見限られてしまうもの。

たとえ容姿に恵まれていても、他がどんなに素敵でも、その魅力が半減してしまうんです。

今からでも自分の気持ちを切り替えて、彼と長く一緒にいられるような女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  3. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス
  4. 夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    モデルプレス
  5. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  6. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事