あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう(photo by neonshot/Fotolia)

あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう

2016.08.15 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】この子、なんだかほっとけない…。ついつい気になって目で追っちゃう…。そんな風に気になる彼に思ってもらえたら、きっとあなたとの距離も縮まっていくはず。今回はそんなつい目で追っちゃう子になるポイントをご紹介します。


何に対しても一生懸命

何かにひたむきにがんばる姿は多くの人の目にとまるものです。

例えば仕事、みんなとBBQへ行った時の準備など。

あなたが一生懸命取り組む姿勢を見て、「何か手伝おうか?」と一言声をかけてくれるかもしれませんよ。

そんな時は言葉に甘えてお願いしちゃいましょう。

何かを共有することは連帯感を強めてくれますよ。

好奇心旺盛

興味がいっぱいある女の子はトレンドやイベントごとにとても敏感。

いつも楽しそうにキラキラしている子を見ると「そんなに楽しいのかな」「何しているんだろう」と気になるようです。

少しでも気になっているようだったら思い切って誘ってみては?

そこからさらに相手がハマっているものを聞けば、「興味を持ってもらってるのかな」とドキッとさせることができるかもしれませんよ。

どうしても気になっちゃう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
どうしても気になっちゃう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

ギャップがある

いつも笑顔の子がたまに落ち込んでいる、いつもテキパキしている子がたまにちょっとした失敗をするなど、いつもと違う一面を見ると男性は気になってしまうもの。

まずは自分は周りからどう思われているのか分析してみましょう。

仲の良い友人に実際に聞いてみるのもいいかもしれません。

客観的に見た自分と主観的に見た自分は意外と違うもの。

まずは周りからのイメージを確認して、そこから「でも、こんなところもあるよ」と自分で思う部分があるのであれば、そこを意識して毎日を過ごしてみましょうね。

考えるよりまず行動

考えて行動というよりも「とりあえずやってみる!」精神の子のほうが男性は目で追ってしまうことが多いようです。

そもそも人は「動くもの」に少なからず反応してしまいます。

視界の中で何か動くものがあれば気になりませんか?

それに「何を手伝えばいいのかな…」て考えるより「何かお手伝いすることはありませんか?」など積極的に声をかけてアピールするほうが印象には残りますよね?

自分で考える事ももちろん大事ですが、思い切って一歩踏み出してみてはどうでしょう。

頼るのが上手

頼ることが苦手という人は意外と多いですよね。

ただ、「何かをお願いされて、相手のために時間をさく」という行為は、二人の距離を縮めてくれる一つの大きなきっかけになるもの。

もちろん、人には得意、不得意があります。

なので、「きっとこれはあの人が得意にしている分野だ」と思うものをお願いすることがポイントですよ。

そうすれば、相手は「しょうがないな~」と思いながらも手伝ってくれるはず。

最後に「ありがとうございます」と笑顔でしっかり感謝の気持ちを伝えましょう。

気になるなと思われるような女性になろう(Photo by Geber86/gettyimages)
気になるなと思われるような女性になろう(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしょうか?

日々実践できているものはありましたか?

気になるな、思われるような女性になって彼の視線をゲットしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  3. モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  5. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  2. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  3. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  6. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  7. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  8. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  9. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事