モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

モテる女になるのは実は簡単!何気ない5つのきっかけ

2016.08.10 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女と言えば、「キレイ」「スタイル抜群」「賢い」といった条件は必ずと言っていいほど出てくるもの。でも、実は誰でもモテる女になれるんです。しかも、お金を掛けたり難しいことをしたりするわけではありません。普段の生活を違う角度から見てみましょう。モテる女になるきっかけは意外と簡単なところにあるのです。


喜怒哀楽をはっきり声に出す

笑いもせず、怒りもせず、感情がないという人はなかなかいないと思います。

しかし、反応が薄いと、他人からしてみたら感情がないのと同じです。

「一緒にいても楽しくないのかな」「何考えているか分からない」と男性は興味も持ってくれないでしょう。

なかなか感情を表に出せない人は、楽しい時は「楽しいね」怒るときは「腹が立ってきた」といった感じで、気持ちを声に出してみてください。

声に出せば気持ちがきちんと伝わるものです。

普段から意識していきましょうね。

「ついでに」してあげる

気が利く女性はモテるもの。

でも、実はそんな気が利く女性になるためには、あまり考えすぎる必要はありませんよ。

自分のことをするついでに、相手のことも一緒にしてあげればいいだけなんです。

たとえば飲み会の席の場面を想像してみてください。

料理を取るときには、「サラダ食べる?」と言って相手の分も取ってあげましょう。

飲み物を注文するときには、「なんか飲まない?」と他の人にも声をかけてあげてください。

たったこれだけのことで周りから気が利く女性だと思ってもらえますよ。

意外と簡単なところにモテるきっかけは転がっている(Photo by archikatia/Fotolia)
意外と簡単なところにモテるきっかけは転がっている(Photo by archikatia/Fotolia)

いつも心に「ありがとう」

「おはようございます」「お疲れ様です」など、挨拶は子供から大人まで当たり前のマナーです。

挨拶の中でも、特に「ありがとう」を忘れないようにしましょう。

当たり前のことをしてもらっても「ありがとう」と言うようにしてみてください。

意外と普段の生活の中に、「ありがとう」と言う場面は多いもの。

細かなことでも「ありがとう」ということで、相手には優しい女性、感謝の心を忘れない女性とインプットされますよ。

とにかく相槌を忘れない

聞き上手な女性はモテる女だとよく言われますよね。

一方で、「聞き上手になんかなれない…」という女性も少なくないはず。

でも、これも難しく考える必要はありません。

とりあえず、相手の話にたくさん相槌を打ってみてください。

もちろん、目は相手を見ることが大切。

そっぽを向いていたり、スマホをいじったりしながら、話を聞くのは論外ですよ。

また、相手の話に意見や感想を述べてばかりいると、喧嘩になることも少なくありません。

基本相槌、最後感想を意識することがモテに繋がりますよ。

意見することは、求められた時か付き合ってからにしましょうね。

当たり前のことを褒める

褒め上手な女性はモテるもの。

でも、「褒めるところを探すのは難しい」なんて思っている人は多いはず。

これもそんなに難しく考える必要はありません。

人間として当たり前のことを褒めればいいんです。

例えば、毎日朝食を摂ってくる相手には「健康的だね」、車に乗せてもらったら「安全運転だから、安心するよ」。

特に仕事に関して褒めると男性は喜んでくれますよ。

「難しい仕事をしてるんだね」「毎日仕事大変だね」などは誰でも簡単に使える褒め言葉ですが、もちろん、男性の職種に応じた点を褒めることが出来ると、より効果的ですよ。

これならあなたにだって出来るはず(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
これならあなたにだって出来るはず(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

意外と簡単なところに、モテるチャンスは転がっています。

もしかしたら、「すでにやっているよ」という人もいるかもしれません。

そんな人は、これをもっと極めてください。

そうすることで男性からだけでなく、女性からもモテる女性になれちゃいますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    彼と行きたい!夏ならではのデートスポット5つ
    モデルプレス
  3. 夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    夏は勘弁して…イライラしちゃう彼女からのスキンシップ5つ
    モデルプレス
  4. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  5. モテる癒し系とは正反対!疲労困憊女子の特徴とは?
    モテる癒し系とは正反対!疲労困憊女子の特徴とは?
    モデルプレス
  6. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事