一生一緒にいたい!彼との恋が長続きする5つの方法(photo by michaeljung/Fotolia)

一生一緒にいたい!彼との恋が長続きする5つの方法

2016.06.14 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】順風満帆なお付き合いをしていても、何年も付き合ったり、ゴールインして結婚したりするのは、やっぱり難しいもの。でも、本当に彼のことが大好きで一生一緒にいたい…。どうやったら彼との恋を長続きさせることが出来るのでしょう?そこで今回は、実際に彼とのお付き合いが長続きしてるという女性にお話を伺ってみました。


お互いに尊敬し合う

「もう10年くらいお付き合いしてますね。彼の仕事内容はよくわからないけど、朝早くから夜遅くまで仕事しているのに、全然文句を言わないんですよね。大丈夫?って聞いたら、『仕事に誇りを持っているから大丈夫』って言ってて、『寂しい』という気持ちより『がんばれ』という気持ちが大きくなりましたね」(34歳/商社)

仕事が忙しくてなかなか会えず、寂しい思いをしている人も中にはいるかもしれません。

しかし、そこで彼に泣きついてしまうのではなく、「寂しいけど、がんばって」というような自分の気持ちを伝えつつも、彼を応援してあげましょう。

余計な詮索をしない

「彼氏とは5年くらい付き合ってます。付き合い始めで、気にしていたのが友人関係。彼が友達と遊びに行くとき『誰と?女の子とは行かないよね?』とは聞かないようにしています。変な詮索をしたせいで彼の作った友人関係を崩したくないですし、彼の友達からも私を認めてほしいので。最初は不安だったけどずっと信じていました。だから今の関係になれたんだと思います」(23歳/大学生)

恋人関係よりも友人関係のほうが大切だと考える男性もいるようです。

詮索や束縛をしたせいで彼とケンカをするより、信じてあげましょう。

一緒に新しいことをやっている

「彼とは3年くらい付き合っているかな。私は新しいものが好きで、週末とか休みの日にはほとんど彼と一緒に出かけてます。彼は最初イヤイヤで付いてきてたんですけど、『次はどこ行く?何をする?』といわれるようになりました。去年の彼の誕生日の日、沖縄に行ってダイビングを体験してきたのは楽しかったなあ」(27歳/銀行員)

何か新しいことに挑戦するとき、1人でやるよりも2人でやる方が楽しいですよね。

好きな人と新しいことに挑戦することによって2人の思い出を共有することができます。

価値観を似せる

「今の彼氏と2年くらい付き合っています。最初は彼と価値観がまったく合ってなくてケンカすることが多々あったんですが、でも付き合っているうちにお互いが妥協していくようになって、今ではケンカをしなくなりましたね」(24歳/アパレル)

最初はケンカばかりをしていたとしても、相手のことを大切に思っているのであれば妥協することができます。

妥協しあうことによってまたお互いの信頼関係が芽生えていくのかもしれませんね。

ケンカの後の「ごめんなさい」はしない

「1年くらい前から今の彼氏といます。はじめは彼氏とよくケンカをしていたんですけど、一時期ケンカの後、彼から「ごめんなさい」と謝られることによって、自分の優越感を感じるようになってしまったんです。すると彼の粗探しをするようになってしまって…。それがイヤになって「ごめん」はナシという彼と2人だけのルールを作りました。それからはケンカをすることが減りましたね」(30歳/エステ)

お付き合いをはじめるとよくつまらないことでケンカをしてしまうことがありますよね。

そのケンカは時として自分の憂さ晴らしにもなっていたりしませんか?

相手の悪いところを探して否定するより、相手の良いところを見つけるほうがお付き合いが長く続いていきますよ。

彼といつまでも一緒にいられますように…(photo by michaeljung/Fotolia)
彼といつまでも一緒にいられますように…(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

「ずっと一緒にいたい」と想い合う長続きするカップルは、長く付き合っているからこそお互いを信頼しあっているんですね。

相手の嫌なところを見つけるのではなく、良いところを見つけながら、素敵な恋人生活を送ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オタクからモテ女に転身!オタク女子が人気の理由とは?5つ
    オタクからモテ女に転身!オタク女子が人気の理由とは?5つ
    モデルプレス
  2. お前にしかしないから!男性が本命女子だけにする特別サービス5つ
    お前にしかしないから!男性が本命女子だけにする特別サービス5つ
    モデルプレス
  3. もっと一緒にいたい!男性が居心地の良さを感じるモテ女子の特徴
    【PR】もっと一緒にいたい!男性が居心地の良さを感じるモテ女子の特徴
    ファーウェイ・ジャパン
  4. 彼に愛され続ける彼女の口癖5つ
    彼に愛され続ける彼女の口癖5つ
    モデルプレス
  5. 気付かないと破局まっしぐら!彼の心離れサイン5つ
    気付かないと破局まっしぐら!彼の心離れサイン5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛下手さんからモテ女に大変身!5つのポイント
    恋愛下手さんからモテ女に大変身!5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事