恋愛下手さんからモテ女に大変身!5つのポイント(photo by arthurhidden/Fotolia)

恋愛下手さんからモテ女に大変身!5つのポイント

2016.06.13 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】なかなか恋が成就しない、恋愛下手な女性。でも、実はそんな恋愛下手な女性が一気にモテ女に大変身出来ちゃう可能性を秘めているのだとか。そこで今回は、恋愛下手からモテ女に大変身しちゃう、5つのポイントをご紹介。これで一気に恋愛人生を大逆転しちゃいましょう。


ベタベタしない「一途さ」

恋愛下手であるならば、恋愛経験もさほど多くないはず。

だからこそ、ホイホイ男性を乗り換えるという空気がまったく感じられないことでしょう。

なので、他者から見て、一途か、一途じゃないかと言えば「一途である」という印象が強くなります。

しかし、かと言って一途過ぎるのも「重い…」というイメージがあるのでいま一つ。

だから、必要なのは相手に始終ベタベタしない一途さになります。

男性に始終ベタベタしないコツは、自分の趣味や夢中になるものをしっかりと持つことです。

全身全霊で意識を向けられているよりも、その方が男性は魅力を感じてくれますよ。

「不器用さ」を高い評価に

上手く男性を誘うように微笑んだり、話を適当に合わせたりすることができないのが愛すべき恋愛下手さん。

しかし、その不器用さも、実はモテる武器になります。

それを最大限に活かすコツは、とても包容力のある男性と友人になることです。

友人としてならば対人間として付き合えばいいのですから、本来の自分を出しながら誠意を持って接すれば良いだけ。

しかも、相手は包容力があるので見かけだけにとらわれず内面を見ようとするでしょう。

そして不器用だけど誠実な気質や女性としての可愛らしさを知り、周囲の友人に伝えてくれたらこっちのもの。

第三者からの「アイツ不器用だけど可愛い奴みたいだよ」という評判は、不思議と重みを持ち高評価につながります。

うまく「ツンデレ」に転換を

恋愛下手ということは、社交的で笑顔を絶やさない話題豊富な女性ではなく、“ぶっきらぼう”さんの場合が多いはずです。

だからこそ、「ツンデレ」を活かす絶好のチャンス。

うまく男性に甘えられず、自分を恋愛下手だと感じたとしても、過去にとらわれて落胆する必要はありません。

未来に思いっきり甘えればいいのです。

しかも、「ツンデレ」ですから、日々愛想を振りまく必要が無いので非常にラクチン。

好きな男性にターゲットを絞ったら、「恥ずかしそうに少し甘える」それだけです。

普段は「愛想のないオンナ」と思っていたのに、そのギャップに驚き必要以上に「意外にカワイイな、こいつ…」と感じてくれることでしょう。

「イイ女」になる要素を小出しに

恋愛下手さんは男性の勘所をつかんだモテ女さんよりも、“男性目線の”イイ女度数が低く見られがちですが、実は大きくジャンプアップする可能性を含んでいます。

例えば、彼氏ができた恋愛下手さんが、驚くほど「モテ女的な要素(男性が好む色気や可愛さなど)」を高めていくさまを目にしたことはありませんか?

そう、実は、男性に対して柔軟な雰囲気が無かった分、少しの変化が“大きな変化”に見えるという効果があるようです。

よって、たまに“男性が好きそうな”ヘアメイクやファッションにする日を小出しに見せて、未知への期待感を高めさせるのがコツになりますよ。

人の痛みが分かる「やさしさ」を活かす

恋愛下手さんならば傷ついたことも多いはず。

だからこそ、男性が悩みを抱えていたり、傷ついたときはチカラを発揮できます。

元気が出るように具体的なアドバイスを!なんて思わず、自分が悩み傷ついたとき、どうされるのが一番心地良かったか思いだし、それを実行するだけです。

「ただ、そばに居て話を聞いてくれるだけでいい」そう思うことも多かったのではないでしょうか。

もしくは、自分が過去に傷ついたできごとをさらけ出し、お互いの辛い経験を共有するのも良いかもしれません。

恋愛下手な女性だから嘘が無いだろうと相手は感じ、やがてその真面目な「やさしさ」は第三者に伝わり、密かに好感を持つ男性が増えるでしょう。

恋愛下手だってモテ女になれちゃう!(photo by deagreez/Fotolia)
恋愛下手だってモテ女になれちゃう!(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛下手さんは、ある日いきなり華麗にモテ女さんに変身するわけではなく、恋愛下手さんらしく魅力をジワジワ発揮して水面下でファンを増やし、いつのまにかモテ女に躍り出るようです。

しかも、「信頼」がくっついているので崩れにくいモテっぷりになりますよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛い彼女って言われたい!男心くすぐる5つのポイント
    可愛い彼女って言われたい!男心くすぐる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    話し下手でも大丈夫!魅力の伝わるアピール4つ
    モデルプレス
  3. 絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    絶対に本命になれない!男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  4. 合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    モデルプレス
  5. あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    モデルプレス
  6. 女子会で盛り上がること間違い無し!女子が憧れる「禁断の恋」5つ
    女子会で盛り上がること間違い無し!女子が憧れる「禁断の恋」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  2. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  3. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  4. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps
  5. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  7. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  8. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  9. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事