モテること間違い無し!デレデレ女子の特徴5つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

モテること間違い無し!デレデレ女子の特徴5つ

2016.06.08 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ツンデレ女子がモテるのはもう過去のこと。今モテるのはツンデレ女子ならぬ、デレデレ女子。デレデレ女子とは、その名の通り、好きな人の前で素直に喜んだり照れたりする女子のことです。そこで今回は、そんなデレデレ女子の魅力に迫ってみました。


裏表がない

感情をストレートに伝えるのが、デレデレ女子の特徴の一つ。

素直になれないツンデレ女子とは、全然違いますよね。

「ツンデレ女子と話していると、『俺に気があるのかな?』や『俺のこと嫌いなのかな?』と余計なことを考えてしまう。だけど、デレデレ女子なら大丈夫。裏を読む必要がなく、ストレートに会話できるからね」(21歳/アルバイト)

「女心は分からん!」と投げ出したくなる男性も、デレデレ女子なら安心。

情報に溢れている世の中だからこそ、分かりやすいデレデレ女子が愛されるのかもしれませんね。

人懐っこい

ツンデレ女子は、人見知り。

初対面の人と接するときは、口数が少なくなってしまうでしょう。

一方で、デレデレ女子は人懐っこく、誰とでも打ち解けられます。

「付き合ったら、家族や友達に紹介しやすそうなタイプ。みんなに『素敵な子を見つけたね』と褒めてもらえそう」(24歳/販売員)

家族や友達に紹介できれば、その後の展開がスムーズにいきそうですね。

喜びを全身で表す

ツンデレ女子はサプライズをしてもらっても、ぶっきらぼうに「あ、ありがとう…」と言います。

一方、デレデレ女子はというと?

「『ありがとう!超嬉しい!私って世界一幸せ者かも』と、満面の笑みで言ってくれるのが嬉しい。中には、ピョンピョン飛び跳ねてくれる子もいるよね。『サプライズできて良かった』と心から思えるよ」(25歳/公務員)

喜びを表現してくれるデレデレ女子。

喜ばし甲斐があるので、男性は満足感を得ることができるようです。

スキンシップが多い

「あなたに心を許しています」という証として、デレデレ女子はスキンシップをします。

「スキンシップは、正直メチャクチャ嬉しい。男って単純だから、『おっ、この子、俺に気があるのかなあ』と思ってしまうんだよ」(28歳/営業)

ツンデレ女子は、「付き合ってもいないのに、ベタベタするもんですか!」と意地を張ってしまうことが多いです。

デレデレ女子とは、180度違いますよね。

自分もデレることができる

心が素直にならないと、デレることはできません。

「普段はシャキッとしているけど、デレデレ女子と接すると、自分もデレることができる。デレる自分は、素の姿。そういう姿を出せるのは、幸せなことだと思う」(29歳/銀行員)

デレデレ女子といると、素の自分を出せる。

良い影響を与えてくれる人を好きになるのは、自然なことかもしれません。

ツンデレよりもデレデレな女子になろう(photo by michaeljung/Fotolia)
ツンデレよりもデレデレな女子になろう(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

デレデレ女子になれば、あなたの評価が鰻登り。

「あの子は俺のものだ」「いや、俺のものだ」という争いが起きるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    モデルプレス
  4. 彼と一緒に暮らすのちょっと待った!同棲前にやっておきたいこと6つ
    彼と一緒に暮らすのちょっと待った!同棲前にやっておきたいこと6つ
    モデルプレス
  5. 気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選
    気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選
    モデルプレス
  6. 片思いの彼とのLINE…途切れさせないポイント5つ
    片思いの彼とのLINE…途切れさせないポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事