男性が振り返らずにはいられない女性とは?5つの特徴(photo by rasstock/Fotolia)

男性が振り返らずにはいられない女性とは?5つの特徴

2016.06.09 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】デート中に彼が別の女性を見ていた…なんてことありませんか?でも、別に男性は一目ぼれしたわけでも、恋に落ちてしまったわけでもありません。それでも、思わず振り返って見つめずにはいられない。そんな女性は一体どんな女性なんでしょうか?


視線が絡み微笑みを見せる女

通りすがりに一瞬視線を絡ませてきて、目元や口元で小さな微笑みをチラリと見せて、でもそのまま通り過ぎていく女もついつい振り返って見てしまいます。

「知ってる女か?」「いや違うよな?」という疑問がわいているせいもありますが、その瞬間的に目に入った微笑みが気になって印象に残ってしまうのです。

男性としては、視線を向けるだけでなく、「ちょっと待って」と声をかけてしまうことも多いでしょう。

揺れる後姿の女

フラフラしているという意味ではありません。

髪が、ストールが、スカートの裾が、通り過ぎた瞬間にユラユラと揺れる、そんな姿や雰囲気は不思議と目を奪われます。

風に揺れやすい髪型や服装、そして、風を作りだすような颯爽とした動作を持つ女は、人の視線を集めるのです。

泣いている女

人の目をかまわず大泣きしている女は誰もが一瞬目を向けてもその後すぐに背けてしまいます。

でも、瞳に涙を浮かべていたり、ポロポロと涙を流していたりする程度だと、顔を覗き込まなければ気づかないこともあります。

そんな泣き顔を通りすがりに偶然見てしまうともう気になって仕方ありません。

小さな音を立てる女

ヒールが地面をける「コツコツ」という小さな音、カバンに着いたキーホルダーや鈴の音が小さく「カチャカチャ」「リリン」となる音、ピアスの揺れる「シャラシャラ」音など、かすかな音を残して通り過ぎていく女も気になる存在です。

これが、大きな音だと振り向く理由は不快さですが、かすかな小さな音だと妙に気になるもの。

イヤホンを片方外しているそこから漏れる音楽もその一つです。

あくまでボリュームは聞こえるような聞こえないようなレベルだと魅力になります。

振り向く女

通りすがる瞬間に女性のほうが自分を振り向いた気がして、思わず振り向いてしまうことがあります。

「え?」と思ったその瞬間にはもう通り過ぎてしまっているのですが、気になって振り返り、その後ろ姿を目で追ってしまうでしょう。

少し離れたところでもう一度軽く振り返って視線が絡んだりすると、もう目が離せず頭の中は「?」が浮かびつつ、心も惹かれてしまうのです。

一人でいれば思わず追いかけたくなりますよ。

あなたも男性の視線、集めちゃう?(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
あなたも男性の視線、集めちゃう?(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

隣に彼女がいても気になって振り向いてしまう、もし一人だったら追いかけてしまう、そんな女の特徴や姿には、偶然でしかありえないものもありますが、マネできそうなものもありますね。

前から歩いてくる男性が気になって、知り合うきっかけが欲しいと思ったら、揺れる女や微笑む女、振り向く女になってみてはどうでしょう?

また、一人で街を歩く時には、どれくらい男性の視線を集められるか試してみたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 電話越しに彼を惚れさせる!4つのモテテクニック
    電話越しに彼を惚れさせる!4つのモテテクニック
    モデルプレス
  2. こいつ男好きだな…男性が一歩引いてしまう残念な瞬間5つ
    こいつ男好きだな…男性が一歩引いてしまう残念な瞬間5つ
    モデルプレス
  3. ぜってえ彼女にしてえ!男性が落としたくなる女性のモテ台詞5つ
    ぜってえ彼女にしてえ!男性が落としたくなる女性のモテ台詞5つ
    モデルプレス
  4. それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    モデルプレス
  5. 男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    男性をトロトロの笑顔にしちゃう!褒め言葉4つ
    モデルプレス
  6. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  2. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  3. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  4. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  5. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  6. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  7. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  8. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  9. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事