惚れずにいられない!モテる女性の特徴4つ(photo by DragonImages/Fotolia)

惚れずにいられない!モテる女性の特徴4つ

2016.06.13 01:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女性なら誰しも、モテるならモテたい。そう思っているはず。でも、一体何をしたらモテるようになるかなんて正直わからない人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が惚れずにはいられないモテる女性の共通点を調査してまいりました。早速ご紹介します。


絶妙な気遣いができる

誰しも、理不尽なことを言われたり誰かと喧嘩してしまった時など、放っておいてほしくても一人にはなりたくないという時がありますよね。

モテる女性が凄いのは、そんな時、遠くから見つめて絶妙なタイミングで差し入れをするところ。

それが押し付けがましくないので、「優しいな」と好印象を与えます。

疲れている時でも会える女性、会いたい女性は、どんな時にも一緒にいたくなる称号を手にするのですね。

落ち込んでいるところを見せない

モテる女性の周りにはいつも自然と人が集まってきますよね。

それは優しくて一緒にいると元気になれる存在だから。

落ち込んだり怒っているところを見たことがない、なんて人もいるくらいです。

とはいっても誰だって辛い時や悲しい時はあるもの。

気分を切り替える方法を知っているのも素敵ですが、どうしても立ち直れない時は、そっと好きな男性に甘えます。

するとその男性が「守りたい」「悲しませたくない」と思い、好きになるまでに時間はさほどかからないそうですよ。

仕事や趣味に没頭して自分を磨く

モテる女性は「恋愛」がすべてではありません。

お付き合いをしている男性がいてもいなくても、自分を高めるために習い事をしたり、資格取得の勉強をしたりと自分の人間としての引き出しを増やしているのです。

そのため、興味のあることには貪欲で、チャレンジ精神が旺盛。イキイキと輝いています。

するとますます魅力的になり、より一層モテるというサイクルが出来上がるのです。

さらに、モテる女性は男性に対する執着心が強くありません。

なので、大好きな彼とお別れして落ち込んでも次の日には気持ちの切り替えが出来、仕事や趣味に没頭しているうちにその姿に惹かれる男性が自然にまた現れます。

すべてを明かさない

モテる女性はどことなくミステリアスなところがあります。

すなわち、人に自分のすべてを見せてはいないのです。

例えば、さまざまな恋愛テクニックによって男性を落とすコツを知っていたとしてもあえてそれを女友達に暴露したりしないのです。

モテる秘訣を教えてほしいと仮に言われたとしても、あえて「秘訣なんて特にないよ」と微笑んでいるだけ。

男性に対しても自分のすべては見せません。

デートに誘われても、友達と遊ぶ約束をしていたらそちらを優先します。

もちろん約束の内容も相手も教えずに。

すると男性は「ほかに男がいるんじゃないか?」と、振り向かせようと躍起になるのです。

人として魅力的な女性に(photo by DragonImages/Fotolia)
人として魅力的な女性に(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

このようにモテる女性というのは女性としてだけでなく、人間としても魅力的。

自分がされたら嬉しいことを自然にできる、そんな女性になって周りの人を笑顔にしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント
    彼と結婚して幸せになるために知っておきたい5つのポイント
    モデルプレス
  2. 別れ際にドキッとしちゃう!「また会いたい」と彼に思わせる仕草5つ
    別れ際にドキッとしちゃう!「また会いたい」と彼に思わせる仕草5つ
    モデルプレス
  3. まだ彼のことが大好きなの…彼への未練の断ち切り方5つ
    まだ彼のことが大好きなの…彼への未練の断ち切り方5つ
    モデルプレス
  4. 電話越しに彼を惚れさせる!4つのモテテクニック
    電話越しに彼を惚れさせる!4つのモテテクニック
    モデルプレス
  5. それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    モデルプレス
  6. 本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  2. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps
  3. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    愛カツ
  4. 30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    恋学
  5. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  6. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  7. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  8. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  9. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事