仕事の後でも疲れないデートの秘訣6つ(photo by djile/Fotolia)

仕事の後でも疲れないデートの秘訣6つ

2016.06.08 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼とのデートなら仕事の後でだって時間が合えばしたいですよね。でも、正直仕事で疲れている上にさらにデートしちゃうと疲れて翌日の予定に支障をきたしちゃう…なんて躊躇しちゃう人もいるはず。そこで今回は、仕事の後でも疲れないデートの秘訣を伝授しちゃいます。


「長居できる、静かな店」に入る

「仕事後デートは、バーや喫茶店といった、静かな店で過ごす。店員さんは『二人の時間を邪魔しない』と配慮してくれるし、客層も落ち着いているのが良い」(20歳・アルバイト・男)

「あらかじめ、個室の居酒屋を予約しておくといい。ゆっくりと食事ができるから、おだやかな気持ちになれる」(25歳・出版・女)

ガヤガヤしているお店ではなく、ワンランク上の大人なお店を選びましょう。

そうすれば、二人のラブラブ度もアップするはずです。

「愚痴」を封印する

「会社の愚痴は、デートに持ち込まないのが鉄則。持ち込んでしまうと、険悪な雰囲気になり、LINEやメールでも喧嘩する羽目になってしまう」(30歳・銀行員・男)

「仕事のことは忘れて、デートに集中することが大切。そうすれば、楽しく過ごすことができ、翌日も元気に過ごせる」(26歳・栄養士・女)

彼に「ちょっと聞いてよ~」と言いたくなると思いますが、ぐっと堪えましょう。

全てはお互いのためです。

「映画鑑賞」をする

「仕事後は、まったりと映画鑑賞をするのがオススメ。休日に比べると、観客の数が少ないから、ストレスを感じることもない。映画に集中することができる」(27歳・ネイリスト・女)

「アニメーションやアクション映画を観ると、心も体もスッキリする。頭を使わずに済むし、納得いく結末を迎えるから」(22歳・教師・男)

前の席だと目が疲れてしまうので、真ん中より後ろの席をチョイスしましょう。

そうすれば、お互いにリラックスした状態で映画を楽しむことができるはずです。

「スキンシップ」はしっかり

「人にジロジロ見られない程度に、彼女を抱きしめる。言葉も大切だけど、体で愛を伝えることも大切だと思う」(28歳・大工・男)

「仕事後はホテルに行く時間がない。だから、スキンシップで愛を伝える。腕に手を絡めたり、ほっぺに軽くキスするの。彼は『疲れが吹き飛んだ』と言ってくれる」(24歳・保育士・女)

仕事後は、長時間一緒にいられませんよね。

「あなたのことが大好き」という気持ちを、スキンシップで伝えましょう。

きっと、お互いの体力が回復するはずですよ。

お酒は「赤ワイン1杯」にする

「お酒を飲み過ぎると、翌日に響いてしまう。だから、赤ワイン1杯程度がオススメ。ほろ酔い気分を味わえるうえ、血行も良くなる」(23歳・事務・女)

「最初にビールやサワーを飲むと、絶対に追加注文をしてしまう。だけど、赤ワインにすると、味が深いから満足感を得ることができる。翌日の仕事も頑張ることができる」(29歳・トレーナー・男)

赤ワインには、ポリフェノールが豊富に含まれているもの。

1杯なら、冷え性を改善できますし、ダイエット効果も期待できますよ。

「次回のデートの計画」を立てる

「彼と『週末のデート、どうする?』という話をすると、ルンルン気分になれる。翌日の仕事も乗り切れる」(21歳・アパレル・女)

「『次は遊園地に行こうか』や『ちょっと遠出しようか』と、どんどん提案すれば、相手を喜ばせることができる。自分もハッピーな気分になれる」(25歳・司書・男)

楽しいことを考えれば、どんな困難も乗り越えていけます。

ぜひ、次回のデートの計画を立ててくださいね。

疲れを忘れちゃうような素敵なデートを楽しもう(photo by cristina_conti/Fotolia)
疲れを忘れちゃうような素敵なデートを楽しもう(photo by cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を参考にすれば、きっと大丈夫。

最高のデートになるうえ、翌日の仕事をスムーズにこなすことができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    モデルプレス
  2. 私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    モデルプレス
  3. されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    モデルプレス
  4. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事