絶対に男性が寄り付かない!「サゲマン」女子の特徴5つ(photo by stryjek/Fotolia)

絶対に男性が寄り付かない!「サゲマン」女子の特徴5つ

2016.06.05 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている彼の運気を高めるアゲマン女子。そんな男性が喉から出るほど手に入れたいアゲマン女子とは逆に、絶対に付き合いたくない!と思われてしまうのが付き合っている彼の運気を下げてしまうサゲマン女子。絶対にサゲマン女子だなんて思われたくないですよね。では、一体どんな女性がサゲマンになってしまうのでしょうか?


文句ばかり

何かと文句ばかりで楽しいと思えない女性は、一緒にいてもストレスを感じさせます。

ストレスは、私生活においても、仕事においても、健康においても良くないことだらけ。

大袈裟ではなく、一緒にいることでなんだか仕事が上手くいかなくなったなと感じる事もあるようです。

そんなストレスを与える女性は、「サゲマン」と思われてしまうでしょう。

文句が言いたくなったら、考え方を少し変えてみることで落ち着くこともあります。

彼の「サゲマン」にならないためにも、一度自分の考え方を見直してみましょう。

良い女性過ぎる

男性は素晴らしい女性と付き合えた時は、お金や時間を費やし、尽くす事に限界はありません。

その女性は尽くされている事に愛を感じているのかもしれませんが、彼がどんどんダメになってしまう可能性があります。

そうなっていっても、「尽くされる事を当然だ」と思っている女性は良い女性ではなく、「サゲマン」です。

逆に、本当の良い女性はお金で尽くされる事では喜ばないでしょう。

自信をなくさせる

一緒にいる時間の中で、尊敬できる部分や感謝の気持ちを言葉にして伝えないと男性の自信は無くなっていきます。

さり気ない事でも、「ありがとう」を伝える事はとても大切です。

そして尊敬できるところや彼の良い所は言葉で伝えるようにしましょう。

それが彼の自信につながるので、彼にとっての「アゲマン」になれるはずですよ。

常に悩んでいる

悩みは誰にでもありますが、その悩みに解決策がない場合もあるはずです。

しかし、そんな悩みでも、相談された相手が何を言っても否定的になってしまう女性は、常に悩んでいるという印象を持たれてしまいます。

そんな女性とは一緒にいても何も成長できないと判断されてしまうでしょう。

常にネガティブな話を聞かされる事はマイナスでしかないので、ポジティブな思考になることで「アゲマン」を目指してくださいね。

尽くし過ぎる

ついつい尽くし過ぎてしまう女性も少なくないですよね。

もちろん、好きな人のために何でもやってあげたいと思う気持ちも分かります。

しかし、尽くし過ぎてしまうと男性はその行為に甘えるようになり、男性をダメにしてしまうもの。

お互いに尽くし尽くされるバランスの良い関係を目指しましょう。

目指すならアゲマン女子(photo by ASjack/Fotolia)
目指すならアゲマン女子(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

自分が「サゲマン」だと感じ始めたら、少し行動や考え方を変えてみましょう。

そうすることで彼をもっと輝かせる「アゲマン」になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    彼氏になったら絶対に幸せにしてくれる男友達のタイプが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    モデルプレス
  4. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    モデルプレス
  5. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事