会話で簡単にモテ女になれる!5つのテクニック(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

会話で簡単にモテ女になれる!5つのテクニック

2016.06.04 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】手っ取り早くモテたいなら一番重視したいのは、会話。あなたは男性をメロメロにさせちゃうような、会話術を持っていますか?実はそんなモテ女になるためのテクニックは誰でも簡単に出来ちゃうのだとか。早速ご紹介します。


ジェスチャーをまじえて話す

「モテる同僚の女性は、どんな時も、ジェスチャーをまじえて話すんだ。分かりやすいし、たまに面白いジェスチャーが飛び出すから、見ていて飽きないね」。

こう話すのは、Aさん(24歳/予備校講師)。

もしかして、その女性のことが好きなのでは?

「好きだよ。でも、競争率が高いから、様子を見ることにする」とのこと。

手を膝の上に置いて話していたら、あなたの魅力を引き出すことはできません。

ジェスチャーを忘れないようにしましょう。

リアクションが的確

「僕の同僚に、1週間に1回ペースで告白される女性がいるよ」。

こう話すのは、Nさん(22歳/IT)。

その女性の会話術とは?

「相手の話に対する、リアクションが的確なんだ。驚くときは目を丸くするし、怖がるときは目をギュッと閉じる。男は『そのリアクション、待ってました!』と思うわけだよ」とのこと。

「相手が自分にどんな反応を求めているか」を考えれば、的確なリアクションが出来ることでしょう。

褒めとツッコミを交互にする

Kさん(17歳/高校生)には、大切な彼女がいます。

彼女は男女問わずモテモテで、「自分には無理だな」と諦めていたそうです。

「彼女のモテの秘訣は、褒めとツッコミを交互に行うこと。たとえば、僕が『サッカーの試合でハットトリックを決めた』と言ったら、『すごい』と褒める。その後、『練習試合だけどね』と言ったら、『公式戦じゃないのかっ』とツッコミを入れてくれるんだ」。

褒めとツッコミを交互にすることで、会話が弾むのですね。

時計を見て驚く

「モテる子は、会話の途中で、あるものを見て驚くんだよね」。

こう話すのは、Yさん(27歳/銀行員)。

一体、何を見て驚くのでしょうか?

「時計だよ。『えっ、もうこんな時間。○○さんと話していると、時間を忘れちゃう』みたいなことを言うんだ。大多数の男は、『それって、俺のことが好きってこと?』と勘違いするね」とのこと。

わざとらしくならないよう、ナチュラルに驚きましょうね。

自分の話を相手に繋げる

Rさん(21歳/大学生)の元カノは、男性陣に大人気。

その理由とは何なのでしょうか?

「自分の話を相手に繋げるのが、すごく上手なんだ。たとえば、家族の話をしていたら、『うちのお父さんってすぐ拗ねるんだけど、○○くんのお父さんはどう?』と聞いてくれるんだ。話すのが楽しかったよ」とのこと。

「自分だけ喋りっぱなし」という状況になると、男性は引いてしまいます。

どんな話も、相手に繋げられるようにしましょう。

あなたもモテる会話術を身につけよう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
あなたもモテる会話術を身につけよう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目をマスターすれば、あなたも超モテ女子の仲間入り。

「最近モテて困るんだよねえ」という、贅沢な悩みを抱えるようになるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    モデルプレス
  2. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    モデルプレス
  3. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ
    男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴
    男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事