ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ

2016.06.04 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼とずっと一緒にいたい…。そのためにはケンカや揉め事は極力減らすことが大切です。もちろん、ケンカすることが悪いわけではありませんが、その回数が増えていくと、やっぱり一緒にいたいとは思えなくなってしまいますよね。そこで今回は、そんなケンカになりにくい、幸せになるための心がけをご紹介。これさえすれば、きっといつまでもラブラブでいられるはずですよ、


気遣いを忘れない

例えばどうしようもない理由でデートが中止になってしまったとき、文句を言ってしまったことはありませんか?

あなたにとってはちょっとした文句かもしれませんが、彼にとっては大きなショックにつながってしまうことがあります。

男性は気遣いをしてもらえばもらうほど、女性を大切にしたくなるものです。

彼の都合でデートが中止になったときは「寂しいけど、大丈夫だよ」とか「次の休みはゆっくりしようね」という言葉をかけて、彼のモチベーションをアップさせましょう。

悪いところの指摘は機嫌がいいときに

彼の仕事が終わった直後、電話越しで苦情を言ったことはありませんか?仕事で疲れているときに苦情を言われてしまうと、何もかもやる気をなくしてしまうものです。

苦情を言いたくてもここは我慢することが大切。

彼が機嫌がいいときに、軽く指摘するのがベターですよ。

逆に彼が気が利くことをしてくれたとき、またはお願いを聞いてくれたときは、子どもを褒めるような感覚で彼を褒めていきましょう。

男性は叱るよりも褒めた方が「もっと彼女を喜ばせたい」と思うようになりますよ。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を忘れないで

「最近、彼といてもドキドキしない。冷めた気がする」と感じるときはありませんか?

それはお互いの欠点が見えてしまって冷戦状態になっているのかもしれません。

そんなときに効果的な言葉が「ありがとう」です。

コーヒーを淹れてもらうなど何気ないちょっとしたことをしてくれた時にも、「ありがとう」と言ってみてください。

彼が「いきなりどうしたの?」と反応したら、今まで2人がコミュニケーション不足だったことを表すサイン。

「○○してくれてありがとう」「○○してしまってごめんなさい」というような、ちょっとした言葉の積み重ねがラブラブでいるための方法ですよ。

苦情を言う前に一度考える

ケンカの発端は苦言が多いと言われます。

例えば「○○しといてって言ったよね」「なんで○○ができないの?」と彼に怒ってはいませんか?

お願いのつもりであっても、彼にとっては命令に聞こえてしまう場合があるようです。

また、どうしてもできない事情があったかもしれません。

彼に文句を言う前に、「なんで彼はできなかったのか、なにか事情があったのではないか」と一度考えてみると意外と原因が見えてきますよ。

またお願いするときは「○○しといて」という命令形より、「○○してくれると嬉しいな」というお願いの形が彼にとって嬉しいようです。

彼の趣味に興味をもつ

「彼が趣味優先で全然構ってくれない!」と感じる人はいませんか?

男性は恋愛よりも趣味を優先してしまう人が多いのだそう。

趣味優先で構ってくれないと嘆くより、逆に「私にも教えて」と興味を持つようにしましょう。

彼も恋人が自分の趣味に興味を持ってくれたと嬉しく感じ、今まで以上に優しく接してくれるようになります。

どうしても興味を持てないと思う人は、条件だけを出して放っておくことが一番ですよ。

いつまでも幸せでいられますように…(photo by teksomolika/Fotolia)
いつまでも幸せでいられますように…(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合っているとき、ついやってしまうケンカ。

ケンカするほど仲が良いということわざがありますが、恋人や夫婦には通用しません。

しかしちょっとした工夫をすることでケンカを未然に防ぐだけでなく、お互いに「ずっと一緒にいたい」と思うようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    モデルプレス
  2. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ
    男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴
    男性が思わず惹かれる健康的な女性5つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼のハートをガッチリ鷲掴みする4つの方法とは?
    彼のハートをガッチリ鷲掴みする4つの方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事