無意識にしていない?男性に嫌われる振る舞い5つ(photo by fotofabrika/Fotolia)

無意識にしていない?男性に嫌われる振る舞い5つ

2016.06.01 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】普段からしている行動や振る舞いは無意識に出てしまうもの。もしかしたら好きな人の前で嫌われるような振る舞いをしているかもしれませんよ。好きな人とうまくいくためにも、男性から嫌われがちな振る舞いを知って、意識してしないように心がけましょう。早速ご紹介します。


男っぽいがさつな振る舞い

男性は女性らしい振る舞いを求めています。

女性には男性にはない柔らかさ、しなやかさ、そして上品さを持ち合わせているものです。

男性は上品な女性の仕草を見て癒やされ、誇らしく思いますよ。

しかし、逆に女性らしさがない振る舞いは嫌がる人がほとんどです。

たとえば、股を開いて座ったり、あぐらを組んだり、ものを粗末に扱ったりとがさつな振る舞いには注意してください。

デートでは気をつけていたとしても、ふと気がゆるんだときに日ごろの生活臭が出てきてしまいます。

女性らしい上品な振る舞いは自宅でも意識しておきましょうね。

汚い言葉づかい

汚い言葉づかいを耳にすると、男性はテンションが下がるものです。

「うざい」「きもい」「超」などの言葉は、男性からしてみると、あまり女性の口からは聞きたくない言葉になりますよ。

もちろん、人によって異なりますが、品をわきまえた男性ほど、言葉づかいを大切にする傾向があるので注意してくださいね。

特に、女性がする舌打ちには100年の恋も一気に冷めてしまうほど。

嫌なことが起きても舌打ちだけは絶対にしないようにしてくださいね。

好かれる振る舞いを(photo by georgerudy/Fotolia)
好かれる振る舞いを(photo by georgerudy/Fotolia)

年齢やTPOに合っていない服装

男性から嫌われる振る舞いには女性の「服装」も関係しています。

もちろん男性の好みによって好きな服装は異なりますが、誰だって清潔さを重視しているはず。

シワやシミがついていたり、破れ、ゴミがついていたりする洋服を着る女性は、十中八九嫌われます。

たとえ、美人だとしても身なりをキレイにしていないのはNGです。

また、年齢やTPOに合っていない服装をしている人もNGになるでしょう。

もう若くはないのにミニスカートを着る、フォーマルなレストランなのにジーパンで来るなど、基本マナーがなっていない女性は男性から避けられてしまいますよ。

プライベートにまで干渉してくる

女性にとっては好きな人のことを想っての振る舞いでも、男性にとってはただの迷惑になることがあります。

代表的なのは、男性のプライベートにまで干渉することです。

男性は友達と過ごしたり、趣味を楽しんだりと自分の時間を大切にしている人が多いもの。

たとえ、好きな女性や彼女でも、そんな自分のプライベートは干渉してほしくない、ズカズカと入ってきてほしくないと思っている人は多いですよ。

そのままプライベートに土足で踏み込んでしまうと、嫌われてしまうでしょう。

すぐに泣いて場を収めようとする

女性の涙は男性を弱らせる武器にもなります。

しかし、泣けばいいと思っていたら大間違いです。

何かあれば泣いてその場を収束している女性に、男性は飽き飽きしてしまいます。

泣くのはいいですが、泣けばすべてが済むと思っている態度に、嫌気が差してしまうのです。

泣けばいい、泣いたらすべて許してくれると思っている人は考えを改めなければなりませんよ。

いつか、男性に逃げられてしまうときがやってきます。

すぐに泣くのではなく、どうすればその場が解決できるのかきちんと向き合うことが大切ですよ。

普段の生活から気をつけていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
普段の生活から気をつけていこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人と近づくためにも男性から嫌われがちな振る舞いをしないように、日ごろから振る舞いには気をつけておきましょう。

振る舞いは無意識に出るものなので、十分に気をつけなければなりませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    遊んでそうだな…男性に軽い女と思われちゃう5つの言動
    モデルプレス
  2. プレイボーイがマジで恋する瞬間5つ
    プレイボーイがマジで恋する瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼がヤキモチ妬かずにいられない!彼女の行動5つ
    彼がヤキモチ妬かずにいられない!彼女の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    男性が「もっと褒めてほしいのに…」と密かに思っているポイント5つ
    モデルプレス
  5. 見抜いてるよ!彼の嘘を見わける5つの方法
    見抜いてるよ!彼の嘘を見わける5つの方法
    モデルプレス
  6. なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ
    なんてこと話してんの…男性にドン引きされちゃう女子の話題5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事