カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ

2016.06.03 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】良かれと思ってやったことが、かえってカレの心を冷やしていくことがあります。もし、そんな行動を取っていたら…せっかく大好きで付き合ったカレの心が離れてしまうかも。そこで今回は、そんなカレが彼女にされたくない気持ちの冷める行動をご紹介します。


返事を催促する

「催促されると強制されているみたいで返すのが余計嫌になります」(IT・31歳)

男性は女性と違いメールやLINEの連絡に重きを置いていないことが多いです。

その価値観の違いを理解できずに「早く返してよ!」と言われれば、気持ちが遠のいてしまうのも無理はありません。

返事が遅いから「嫌われてる」など悲観的に考えず、何か別のことでもして気持ちをリフレッシュさせましょう。

頻繁に会いたがる

「会いたくない時だってあるし、こっちの都合も考えてって思う」(デザイナー・30歳)

自分の気持ちばかり押しつけてしまっていては、相手に対する思いやりがないですよね。

どんなにカレのことが好きで会いたいからと言っても、それは自分の要求でしかないので、相手の気持ちを尊重するように努めましょう。

SNSで病み発言をする

「やっていることが幼稚だし構って欲しいのが見え見えで引きます。しかもそれを皆の前で言うとか理解できない」(学生・25歳)

ネットでの病み発言は誰も幸せになりません。

そんなことを言う時点で「この子とは関わりたくない」と恋愛対象から外されてしまいます。

言いたいことがある時は、カレに先に相談する方が良いでしょう。

わざと男といるのをアピールしてくる

「男好きって思うだけ。気持ちも一気に冷めます」(商社・28歳)

「もしかしたらカレ、ヤキモチ妬いてくれるかも?」という考えとは裏腹に、男性の心はますます遠ざかっていきます。

ヤキモチを焼いてもらいたいなんて魂胆が見え見えな作戦は控えて、カレ一筋であることをアピールしましょう。

「最近冷たくない?」と聞いてくる

「何となく気づいているなら察してくれ!って感じです。そんなこと言われても気持ちは戻らないかも」(マスコミ・23歳)

1度自分の行動を振り返って、カレの態度が変わってしまった原因は何だったのかを考えましょう。

不満を押しつけても状況は悪化するだけです。

また、冷たくなったと勝手に女性側が思い込んでいる場合もあるので、男友達に相談してみるのもいいかもしれません。

相手を思いやって愛される彼女でいよう(photo by Astarot/Fotolia)
相手を思いやって愛される彼女でいよう(photo by Astarot/Fotolia)
いかがでしたか?

男女の関係とはいえ、恋愛も人間関係です。

自分本位な態度は控えて、相手のことを思いやってこそ、気持ちが通じ合えるものなんでしょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    男女の友情を壊したくない!男性の求める理想の女友達でいる方法5つ
    モデルプレス
  3. 重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ
    重たすぎるわ!男性に重たい女認定される発言5つ
    モデルプレス
  4. なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由
    なんで彼は連絡の返事をくれないの?4つの理由
    モデルプレス
  5. 彼から告白の言葉を引き出す5つの方法
    彼から告白の言葉を引き出す5つの方法
    モデルプレス
  6. こんなん惚れちゃう!モテる女の仕草5選
    こんなん惚れちゃう!モテる女の仕草5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事