あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)

あーもうほっとけないわ!男性がついかまっちゃう女性の特徴5つ

2016.05.31 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ちょっとドジだけど、みんなから愛される。そんな女子、あなたの周りにはいませんか?ほっとけないついかまいたくなるような女子は、男性からも女性からも人気が高いもの。では、一体どんな子を男性はかまいたくなるのでしょうか?そこで今回は、5人の男性に「あなたの周りにいるほっとけない女性」を教えてもらいました。


反応が面白い

「脅かしたときとかすごく反応が面白いんですよ。あとわざと騙したとき、ネタばらしをすると『もお~っ!』って怒ってきます。反応がかわいいからついいじめちゃう。子どもみたいに反応するからキュンときちゃいますね」(32歳/イラストレーター)

子どもみたいな天真爛漫さに男性は惹かれていくようです。

また反応が面白いと男性はついイジリたくなるというSっ気が生まれます。好きな子をいじめたくなるのは、男性の本能ですね。

ちょっとした忘れ物をする

「よく何か忘れ物をしていますね。教科書とか資料集とか忘れてくるんですけど、『本当にごめんなさいっ!』って謝って一緒に見ています。一言で言えばマヌケなんだけど、なぜか許せちゃう。迷惑にならないんですよ」(18歳/高校生)

確かに毎回何か忘れ物をしている人を見るとだらしがないなというイメージを持ってしまうかもしれません。

しかし、素直に頼ることで「潔くて素直なんだな」とプラスの印象を持たせることができるようです。

ただし何回も忘れ物をしてしまうと、本当にだらしない人だと思われてしまうので、出かける前のチェックは念入りにしましょう。

押しに弱い

「彼女はどうやら頼まれると断れない性格みたいです。この前同期から無茶なお願いを引き受けてて、半べそかきながら仕事をしていたんですよね。そのときは『仕方ないな』って言いながら彼女の仕事を手伝いました。助けたい気持ちが大きくなったんですよ」(25歳/デザイナー)

自分のキャパシティを超えているのにさらに周りの人からのお願いを引き受けてしまうのも、ほっとけない女子の一つの特徴なようです。

しかしそんな優しいところが男性に好印象を与えています。

不器用だけど一生懸命

「彼女はいつも何かと戦っていますね。上司に怒られても途中で投げ出さずに一生懸命がんばっているんです。何度も失敗しているところを見ると、『何か手伝ってあげてたい』という気持ちになります。でも誰にも力を借りずにただひたすらにがんばっていますね。その姿に惹かれてしまいます」(24歳/旅行代理店)

確かに、何かに一生懸命になる人ってつい応援してしまいますよね。

いつも失敗しているところを見ると焦れったくなって助けてあげたい気持ちになるでしょう。

そしてそこで諦めない姿が多くの男性の心を奪っていくようです。

ドジッ子

「何もないところでこけてしまったり、しゃがみ込んだ姿勢から立ち上がるときに必ず頭をぶつけたりしている子がいるんですけど、反応がかわいいんですよ。『ドジだな~』って思いつつも僕が注意しないとダメなのかな?って頼られてる感じがします」(22歳/大学生)

何かでよく失敗をしてしまうドジッ子。

しかし男性にとっては「オレが気をつけていれば彼女は救われる」と思い、守ってあげたくなるのだそうです。

もしこけてしまったときは、ちょっとぶりっ子をしてみてるのも良いかもしれませんね。

ついほっとけなくなっちゃう(photo by drubig-photo/Fotolia)
ついほっとけなくなっちゃう(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか。

甘え上手でありながらも喜怒哀楽がはっきりしているところが、ほっとけない女性の魅力なのかもしれません。

「目が離せない」「守ってあげたい」と男性から思われたいのであれば、ぜひ「ほっとけない女子」を目指してみてはいかがですか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    可愛げがないな!モテない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
    モデルプレス
  3. お前、浮気してるのか?男性が疑ってしまう5つの瞬間
    お前、浮気してるのか?男性が疑ってしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 可愛すぎてヤバイ!彼女のヤキモチ5選
    可愛すぎてヤバイ!彼女のヤキモチ5選
    モデルプレス
  5. 今すぐ彼氏が欲しい!行動すべきこと5つ
    今すぐ彼氏が欲しい!行動すべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 恋のアプローチで彼がドン引き!間違った5つの方法
    恋のアプローチで彼がドン引き!間違った5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事