恋のアプローチで彼がドン引き!間違った5つの方法(photo by Halfpoint/Fotolia)

恋のアプローチで彼がドン引き!間違った5つの方法

2016.05.30 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼に必死にアプローチをしていたのに、それが逆効果だった…なんてことになったら、ショックでなかなか立ち直れないもの。自分のアプローチ、今一度見なおしてみませんか?そこで今回は、男性をドン引きさせちゃう間違ったアプローチの方法をご紹介します。


作為的な「ぶりっこ」

「仕草や言葉がぶりっこだと、いくら美人でもガッカリ。もっと自分らしくいてほしい」(27歳・IT)

自分を飾っても、魅力が半減するだけ。

特定の人の前でだけ態度を変えていたら、周りも相手も自然と気づくものです。

ぶりっこが許されるのは本当に狙わずにやっていて、それでいてどんな人に対しても態度が変わらない天然ぶりっこのみ。

作為的に自分を飾るのはやめて、自分らしく振舞いましょう。

きっとその方が、彼にも魅力的な女性にうつりますよ。

意味深な台詞

「『私ね…ううん、何でもない』のような意味深な台詞を聞くと、反応に困ってしまう。ハッキリしてほしい」(25歳・ライター)

思わせぶりな台詞は、かえって逆効果になってしまうかもしれません。

せっかくそれまでいい感じだったのに彼の心が引いてしまったら本末転倒ですよね。

相手に想いを伝えたいのなら、「分かりやすい告白」をしましょう。

連日のメール、LINE

「連日、メールやLINEが送られてくると、返信が面倒になる。いくら可愛い子でも印象ダウン」(22歳・大学生)

「メールやLINEを沢山送り続けていれば、いつか両想いになれる」なんて思っていませんか?

相手に迷惑がかかり、逆効果になってしまうかもしれませんよ。

相手がそもそもメールやLINEが好きな人なのか、たとえ返信をマメに返してくれていても優しさで返信してくれているだけじゃないのか、などしっかりと見極めることが必要ですね。

過剰なスキンシップ

「顔を合わせる度にスキンシップをされると、イライラしてしまう。一日に一回ぐらいなら『いい思い出』になるのに」(28歳・公務員)

「男性はスキンシップが好き」と思っていたら大間違い。

「どうとも思ってない子にされても逆効果」という草食男子も少なくありません。

また、あまりにもされていると、自分へのアプローチではなくただの「軽い女」だと誤解されてしまう危険もあります。

過剰なスキンシップは控え、いざという時に備えておきましょう。

正しい恋のアプローチを(photo by Halfpoint/Fotolia)
正しい恋のアプローチを(photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

けっして自分本位にならず、「これをしたら、相手がどう思うか」と考えてから行動するようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わずハマっちゃう!ふわふわ系男子の魅力4つ
    思わずハマっちゃう!ふわふわ系男子の魅力4つ
    モデルプレス
  2. もし彼にプロポーズされたら…結婚する前に話し合うべき5つのこと
    もし彼にプロポーズされたら…結婚する前に話し合うべき5つのこと
    モデルプレス
  3. オトナ女子に必須!「上品フェロモン」を簡単に手に入れる方法5つ
    オトナ女子に必須!「上品フェロモン」を簡単に手に入れる方法5つ
    モデルプレス
  4. ちょい生意気女子が男性ウケ抜群!モテる理由とは?5つ
    ちょい生意気女子が男性ウケ抜群!モテる理由とは?5つ
    モデルプレス
  5. 「この子簡単にオトせそうだな」と思われちゃう女性の態度5つ
    「この子簡単にオトせそうだな」と思われちゃう女性の態度5つ
    モデルプレス
  6. こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴
    こういうカップルはすぐ破局する!5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事