可愛くて手放せない!小動物女子の特徴5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

可愛くて手放せない!小動物女子の特徴5つ

2016.05.27 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】犬や猫、ウサギにリス。小動物ってすっごく可愛いですよね。そんな小動物のような可愛らしさを持った、小動物女子。彼女たちのあまりの可愛さに、男性は手放せなくなるそうですよ。では一体そんな小動物女子とはどんな女子なんでしょうか?ご紹介します。


小走りをする

待ち合わせの場所で彼を見つけた瞬間に、嬉しそうに小走りで近付いてくる仕草は、何だか犬っぽく見えて可愛いよう。

しっぽが付いていたら思いっきり振っているだろうと感じさせるような、喜びを全身で表現できる仕草は思わず抱きしめたくなるほど、男性は胸がキュンとなるみたいですよ。

デートをする予定がある人は、早速試してみてはいかがでしょうか。

デートの最初から好印象を持ってもらえると、その後のデートの楽しさが倍増するはず。

寂しがり屋

寂しがり屋な女性に対して、男性は小動物を連想するようで、ついつい構ってあげたくなるそう。

しかし、度を越えた寂しがり屋はただのワガママになってしまうこともあるので気を付けなければいけません。

「寂しいな」と気持ちを伝えるだけだと可愛いで済むものの、「今すぐ会いに来て」など寂しさを押さえず自分の欲を押し付けてしまう行為は、男性はうんざりしてしまいます。

ただのワガママにならないように相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

表情と一緒に首を動かす

首を傾げたり、首を振ったりする行動は小動物っぽくて、とても可愛いのだとか。

男性の質問が聞き取りにくかった場合などに「ん?」や「なんて?」と言葉だけを言うのではなく、首を傾げながら言う事で、可愛らしさや甘えた感が出て、男性はキュンとなるようです。

その他にも飲み会の席などで「まだ飲む?」と聞かれたり、何か無茶ブリをされた時に「もう無理」や「できない」など否定したり断る時もありますよね。

首を振りながら言う事で場の空気を壊さないように、お茶目な可愛さを出す事も出来ますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

守ってあげたくなる

小動物を飼っている人はよく分かると思いますが、「自分がこの子を守ってあげないと」という使命感と庇護欲を持つものですよね。

その使命に似たものを男性は女性に対して持つよう。

ちょっぴりドジでどこか危なっかしい女性や甘え上手な女性、強さの中に弱さを感じた時など男性は庇護欲にかられ「守ってあげたい」と思いますよ。

何でも一人で頑張らず、男性に甘えたり頼ったりすることも可愛らしさを出すには大切ですね。

無邪気

計算せず飾らない自然体で、無邪気な女性に惹かれる男性は多いよう。

楽しい時や悲しい時など、素直に楽しめたり悲しめたりする感受性豊かな性格や、何を求めているのか分かりやすい性格の女性に対して、無邪気さを感じると同時に愛着も湧くようです。

素直になることは、時にとても難しかったり勇気が必要ですよね、しかし、ありのままの自分を見せる事で、相手に安心感を持たせることもできますし、相手の素直さを引き出す事もできます。

経験を重ねることで失ってしまいがちな「無邪気さ」ですが、いつまでも持っておきたいものですね。

可愛らしさを全面に出していこう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
可愛らしさを全面に出していこう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

男ウケ抜群の小動物女子を理解していただけましたか?

気になる男性の前などで簡単にできる仕草もありましたよね。

もちろん飲み会などの場でも取り入れられそうです。

男性ウケを狙いたいシチュエーションがあれば、これらを参考に小動物女子になって男性をキュンとさせちゃいましょう。

きっと「可愛らしい女性だな」と思ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    モデルプレス
  2. こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    モデルプレス
  3. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    モデルプレス
  4. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  5. 彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    モデルプレス
  6. すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事