モテない女子が口にしがち!否定発言5つ(photo by rasstock/Fotolia)

モテない女子が口にしがち!否定発言5つ

2016.05.28 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】私ってモテないけど、何が原因なのか正直わかんない…。そんなあなた。もしかしたら否定発言をしていることがモテない原因かもしれませんよ。そこで今回は、モテない女子が口にしがちな否定発言をご紹介。心当たりがあれば、今すぐ直しましょう。


でも性格悪いよ

例えば、男性がその場にいない共通の女友達のことを「可愛いよね」と褒めたとします。

その時に「でもあの子、性格悪いよ」と言ったとします。

それが事実であっても、男性にはひがみとしか聞こえません。

ひがみ発言も否定発言と捉えられてしまいます。

自分以外の人が褒められている時に「悔しい」と感じる事もあるかもしれません。

しかし、褒められている子がその場にいない場合は、ただの陰口を言っているだけで、あなたの評価が下がる一方なので気を付けましょうね。

どうせ可愛い子がいいんでしょ?

出会いの場でのこの発言。

勝手な決めつけにイラッとしてしまう男性は多いようです。

可愛い子が好きだといけないのか?と反論したくなる人も中にはいるのだとか。

そして、「どうせ」という言葉がネガティブに聞こえ、全ての男に対して否定しているように聞こえるみたいです。

せっかくの出会いの場なので、楽しい雰囲気で過ごしたいですよね。

その場にいる男性の機嫌を窺う必要はありませんが、気分を害する発言はしないよう心掛けてください。

どうせ私なんて…

こちらも同様、「どうせ私なんて…」というネガティブな発言からは、あなたの自信の無さしか伝わりません。

この発言をされた方からすると、フォローする言葉を探すなどして気を使うか、ネガティブオーラで一緒に暗くなってしまうか…どちらにしても楽しくはないですよね。

一緒にいて楽しくないと思われてしまうと、当然付き合っても楽しくなさそうだと判断されてしまいます。

「どうせ」という言葉を卒業して、「きっと私だって」と前向きに物事を捉える努力をしましょう。

分かってくれる人だけでいいし

万人に好かれようとすると、それはほぼ不可能です。

「分かってくれる人だけでいい」というのは、誰でも心のなかにある本音なのかもしれません。

しかし、言葉にすると否定的と捉えられがちなのも事実。

分かってくれない人に対しては、歩み寄ろうとしないという印象を持たれてしまうからでしょう。

人によって価値観が違うのは当然です。

自分とは違った価値観を持っている人の考えを受け入れられる心の余裕を持つ事も大切ですよね。

あら探し

幸せな人のあら探し発言は、男性からも女性からもモテない否定発言でしかありませんよ。

ひがみと捉えられる事が多いようです。

例えば、彼氏ができたと幸せそうに話す友達に「フリーの方が気がラクだよ。彼氏いると疲れない?」とか、「男は浮気するものだよ」など…。

一緒に幸せを喜んであげられない発言は控えましょう。

おブスな発言ばかり繰り返していると、顔つきも意地悪なおブスになってしまいますよ。

自分の考えがどうであれ、友達の幸せを一緒に喜べる余裕は常に持っておきたいですね。

否定しないように気を付けよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
否定しないように気を付けよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

周りにいる人からすると、これらの発言を聞いて良い気分にはならないでしょう。

口にする言葉がポジティブであればあるほど、幸せオーラを作り出す事ができますよ。

自分や周りに対して否定的な発言をしても、あなたの魅力が下がってしまうだけです。

幸せオーラをモノにして、魅力的な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ
    恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 可愛すぎるだろ!彼が絶対にOKしちゃう告白5選
    可愛すぎるだろ!彼が絶対にOKしちゃう告白5選
    モデルプレス
  3. 優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    モデルプレス
  4. ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題
    ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題
    モデルプレス
  5. あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事