「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ(photo by gpointstudio/Fotolia)

「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ

2016.05.28 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仲良しなカップルの姿を見ると「いいなぁ」「幸せそうだなぁ」とほとんどの人が思うでしょう。女性と同じく、男性も「こういう関係いいなぁ」と思う理想的なカップル像がありますよ。一体、男性はどんなカップル像を思い描いているのでしょうか?今回は、そんな男性の理想のカップル像をご紹介します。


何も言わなくても自然に手をつなぐ

好きな人とはスキンシップをしていたいと思いますよね。

特に、男性は好きな人と常に触れていたい願望でいっぱいです。

何も言わずとも自然と寄り添う姿に憧れを抱いています。

わざわざ「手をつなごう」と言わなくても、手を差し伸べたら握ってくれるような関係になりたいと思っているのです。

さりげなく寄り添える感じが、お互い想い合っていると実感できるのでしょう。

また、男性はお互いに自然体でいることを望んでいます。

自然体で仲良しな関係でいるためにも、ありのままの自分を見せてくださいね。

感情を共有し合える

お互いを想い合っている姿は周囲から見ても微笑ましく感じるものです。

男性は尽くしてくれる女性が好きですが、尽くしすぎると重たい女になってしまいます。

辛いときは寄り添い合い、楽しいときは一緒に楽しむ。

そのときの感情を共有し合える関係に憧れを抱いている男性は多いです。

同じ価値観を持っている、または相手の気持ちを理解してくれる関係でなければ、感情は共有できませんよね。

感情が共有できる女性は、自分を理解していると実感しますよ。

男性だって理想がある(Photo by andresr/gettyimages)
男性だって理想がある(Photo by andresr/gettyimages)

何があってもお互いを信頼している

男性が憧れるカップルは、お互いを信頼し合っています。

特に、恋愛に慎重な面がある男性は信頼関係を築き上げてから恋愛関係へと進めていくもの。

信頼関係が成り立っているからこそ、何があっても相手を信じ抜くことができるのです。

そんなカップルの姿に男性は憧れを抱いています。

心から安心し合える関係になりましょうね。

料理・弁当をつくってくれる

ほんのささいなことでも男性は幸せを感じるものです。

彼女が自分のために料理や弁当をつくってくれるだけでも、ありがたさを感じます。

健康を気にかけてくれる料理メニューは特に嬉しく感じるでしょう。

頼めば素直につくってくれる関係に「こういう関係はいいなぁ」と思うものです。

男性は女性よりも身のまわりのことに疎い傾向があります。

仕事が忙しくなればなるほど私生活が後まわしになりがち。

そこで、世話をしてくれる、寄り添ってくれる人がいいなぁ…と思います。

好きな人のためにできることは何なのか、考えてみるといいかもしれませんね。

自分のために叱ってくれる

お互いに素の自分でいられる関係は素敵ですよね。

何でも話せる関係はとても貴重な存在になります。

男性は女性に「癒し」と「安らぎ」を求めているものです。

素直に甘えられる、そして、自分が悪いことをしたときはきちんと叱ってくれる関係に憧れを抱いています。

大人になれば叱ってくれる人も少なくなるでしょう。

本当に自分はこのままでいいのか、不安を抱くこともあるはずです。

そんなときに指摘してくれる人が傍にいると、心から安心できますよね。

ただし、日頃からきちんとしている人でないと男性は納得できません。

いざというときに男性の支えになれるよう、何事も真面目に取り組んでくださいね。

彼が思う理想のカップルに近付いていこう(photo by gpointstudio/Fotolia)
彼が思う理想のカップルに近付いていこう(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

「こういう関係いいなぁ」と男性が思うカップルは、お互いを想い合っています。

相手をよく見ているからこそ、信頼でき、素の自分でいられるものです。

自然体のカップルを目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  3. 彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    モデルプレス
  4. すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    モデルプレス
  5. これじゃあ彼氏が出来ない!男性を寄せ付けない女性の特徴5つ
    これじゃあ彼氏が出来ない!男性を寄せ付けない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ママ友とファミレスへ…】しかし“注文した商品”は『ポテトフライのみ』私「それだけ?」ママ友「だって…」直後の発言に…絶句!?
    【ママ友とファミレスへ…】しかし“注文した商品”は『ポテトフライのみ』私「それだけ?」ママ友「だって…」直後の発言に…絶句!?
    愛カツ
  2. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い
    Grapps
  3. 「ちょっと気になるかも…」職場で注目される女性の特徴って?
    「ちょっと気になるかも…」職場で注目される女性の特徴って?
    Grapps
  4. 彼女が【他の男性と遊んでも指摘しない】彼氏の本音って?
    彼女が【他の男性と遊んでも指摘しない】彼氏の本音って?
    愛カツ
  5. 海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」
    海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」
    Grapps
  6. うっわ、めっちゃ好き…。男性が沼る女性の特徴
    うっわ、めっちゃ好き…。男性が沼る女性の特徴
    Grapps
  7. 【結婚1ヶ月のお祝いで…夫婦で食事へ】しかし…夫「どうして先に帰っちゃうわけ?」→妻「あんな最低な食事初めて」妻が激怒した理由
    【結婚1ヶ月のお祝いで…夫婦で食事へ】しかし…夫「どうして先に帰っちゃうわけ?」→妻「あんな最低な食事初めて」妻が激怒した理由
    愛カツ
  8. ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?
    ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?
    愛カツ
  9. 【漫画】「僕が君を女にしてあげる…」度が超えた発言にドン引き/モラ様との出会い#41
    【漫画】「僕が君を女にしてあげる…」度が超えた発言にドン引き/モラ様との出会い#41
    恋学

あなたにおすすめの記事