惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ(photo by nataliakabliuk/Fotolia)

惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ

2016.05.24 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】多くの男性にモテる、清楚な女性。でも、清楚さってちょっと間違えるとただの芋臭い地味な女性になってしまいますよね…。そこで今回は、男性が惚れ惚れしちゃう清楚系女子の特徴をご紹介。ここを押さえれば、ちゃんとあなたも清楚な女性になれますよ。早速見ていきましょう。


控えめな態度

男性にとって、清楚な女性はどこか奥ゆかしさのような印象があるよう。

自己主張ばかりしてしまったり、自分の話ばかりしている女性には、奥ゆかしさは感じないですよね。

少し控えめな態度こそ、奥ゆかしさを感じさせる事ができるはず。

決して言いたい事を我慢するという事ではありません。

自分本位の会話をするのではなく、その状況や相手のことを汲み取りながら会話をする事を心掛けるようにしましょう。

ナチュラルメイク

外見の印象というのはとても大切ですよね。

服装については前項目でご紹介いたしましたが、派手なメイクをしていてはせっかく清潔感のあるファッションをしていても無意味となってしまいます。

男性からすると、何重にもつけまつ毛を付けたり、真っ赤な口紅をしたり、濃い色のアイシャドーを使ったりするメイクでは、上品さにかけてしまうようです。

ナチュラルメイクは女性の自然体な表情が見られるため、男性からはとても好評。

ナチュラルメイクをマスターできるよう頑張りましょう。

上品な話し方や仕草

清楚な女性が必ず持っているのが「上品さ」です。

言葉遣いや仕草などから上品な印象を与えられることは理解できますよね。

しかし、ちゃんと上品に振る舞えているかと聞かれると自信が無いと思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

男性は意外と、話し方や仕草をしっかりと見ているようですよ。

言葉遣いが汚かったり、食事のマナーがなっていなかったりすると、それだけで幻滅されてしまいます。

清楚な女性としてだけでなく、女性としての魅力を上げるためにも常に見られているという意識を持って「上品さ」を養うように心掛けましょう。

淡い色味の服

着ている服によって、清楚なイメージを生み出す事はできますよね。

白や薄い色などの淡い色は清潔な印象があるもの。

逆に原色などは派手な印象となってしまうため、清楚とは正反対の印象を持たれてしまいます。

男性ウケを狙うのであれば、淡い色のワンピースや白シャツがとても好評のようですよ。

下品に映ってしまう場合が多いので、どんな服装であっても過度なお肌の露出は控えましょう。

そして、洋服のお手入れを怠ってはいけませんよ。

せっかくオシャレをしていても毛玉やほこり・シワなどで台無しとなってしまいますので気を付けてくださいね。

内面の美しさ

清楚な女性は真っ直ぐで純粋な女性と認識している男性も多いようです。

内面から出る美しさは侮れませんよ。

人の悪い部分ばかりを気にしたり、人の幸せを素直に喜べなかったり、陰口を言ってしまったり。

誰でもそういった負の感情はあるので、多少仕方ない事もありますよね。

しかし、人に対しての感謝の気持ちや思いやる気持ちは、忘れてはいけません。

人にした事は自分に返ってくるものです。

感謝をすれば感謝をされる人になれますし、優しくすれば優しくされる人になれますよ。

そんな心の美しさはいつまでも持っておきたいですよね。

清楚なモテ女になろう(Photo by archikatia/Fotolia)
清楚なモテ女になろう(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が感じる清楚系女子とあなたのイメージは近かったでしょうか?

恋人募集中の女性であれば、男性からのウケを気にしてしまいますよね。

誰でも、どうせイメージチェンジをするのなら、男性からのウケを狙いたいという気持ちはあるものです。

これらの項目を参考に「清楚系女子」を目指してみてはいかがでしょうか?

男性のウケが良くなると同時に女性としての魅力UPに繋がりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    モデルプレス
  2. 可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    モデルプレス
  3. 絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    モデルプレス
  4. 彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    モデルプレス
  5. この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間
    この女、鬼嫁予備軍だな!男性が思う5つの瞬間
    モデルプレス
  6. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事