見逃しがち!男性の“誘ってる”サイン5つ(photo by BestPhotoStudio/Fotolia)

見逃しがち!男性の“誘ってる”サイン5つ

2016.05.21 17:10

【恋愛コラム/モデルプレス】私って全然モテないなーなんて言っているそこのあなた。もしかしたら、モテてないんじゃなくて“モテているのに気付いていない”だけかもしれませんよ。そこで今回は、見逃しがちな男性の“誘ってる”サインをご紹介。モテたいなら見逃さないように要チェックです。


「優しいね」

一般的に男性は見た目がタイプであったり、好きでもない女性でない限り尽くしたりはしないもの。

つまり「優しくする」イコール「恋愛対象」という風に脳内変換されます。

脈がまったくないわけじゃないと思うわけです。

そしてそれは、女性も同じだと考えるのは自然な流れでしょう。

そんな「優しさ」が伝わったら、自分への「好意」がバレたのも同然。

「優しいね」と言って、自分も受け入れ体制が万端であることを伝えています。

「もっと話してみたい」

時間があっという間であったり、物足りないと思った時に感じる「もっと話してみたい」という想い。

お付き合いする前に言われたら、告白と同じくらいドキッとさせる破壊力を持っていますよね。

共通点を見つけたり、新たな発見ができると彼らのドキドキはさらに加速します。

男性は気がついたら好きになっていることが多いのもそのためです。

「お腹すいてる?」

自然な会話の流れで「お腹すいてる?」と聞かれると、なんだか食いしん坊と思われているようで「あんまり…」と答えてしまうこと、ないですか?

その瞬間、男性はガッカリしているかも。

せっかく勇気を出して誘おうと思ったのに、出鼻をくじかれた気分になります。

「もうペコペコ」とまで言う必要はありませんが、「何か食べて帰りたいね」と答えれば喜んでくれるに違いありません。

「おもしろい!」

「おもしろい」と言われたら、“恋愛対象じゃない”というのが定説ですよね。

しかし男性はいつまでも少年のような心を持っているもの。

ゲームをしたり自然と戯れたり、遊ぶことが大好きです。

そんな男性にとって、思わず遊びたくなっちゃうものに出会ったら「おもしろい!」と言ってしまうもの。

それは、“あなたと遊びたい”という隠語ですよ。

「週末は何してるの?」

男性は女性よりも「恋に鈍感」なんていいますよね。

それは男性の場合、「ドキドキした」からといって、イコール「好き」とは限らないから。

その女性の色っぽさに魅力を感じていたら、たとえ好きでなくてもドキドキしちゃうものなんですね。

なので気になりだしたらまずデートに誘います。

そしてもっと一緒にいる時間を作って、じっくり話してみて、それから答えを出そうとします。

「週末は何してるの?」と聞きたくてうずうずしている男性がいるかもしれないので、予定は詰め込みすぎないようにしておきましょう。

好意のサインを見逃さないで!(Photo by Tetra Images/gettyimages)
好意のサインを見逃さないで!(Photo by Tetra Images/gettyimages)
「可愛い」や「キレイ」なんて言われたら、「お世辞かな?」って思っても嬉しくなってしまうもの。つい意識してしまうことだってありますよね。

こんな風に「女の子扱い」してくれたら一瞬でわかるのに…。

うまくいくかどうか自信がないとぼかしてしまったり、男性にも本気で攻め込めない時があるから恋愛は一筋縄ではいかないですよね。

でもだからこそ楽しくもあるもの。両思いだと知った時はキュンキュンします。

そんなドキドキとキュンキュンを繰り返して愛情を磨いて、最後に心から大切だと思える人と出会えたらいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    癒される~!彼がホッとする女性の電話の話し方5つ
    モデルプレス
  2. グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    モデルプレス
  3. お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ
    お家デートが台無し!彼をがっかりさせちゃうNG作法5つ
    モデルプレス
  4. ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ
    ムショーに惹かれちゃう!男性の心を惹き寄せる5つのアプローチ
    モデルプレス
  5. もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    もっと私を見て!放置し過ぎな彼に束縛されるくらい愛される行動5つ
    モデルプレス
  6. 2人きりでほっこり!お家でしたいデートプラン5選
    2人きりでほっこり!お家でしたいデートプラン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事