もっとじっくり話したい!男性に思われる女性の特徴5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

もっとじっくり話したい!男性に思われる女性の特徴5つ

2016.06.02 01:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「またあの子と話したいな」「もっとじっくり話したいな」そう思うことから、恋が始まるもの。特に片思いの彼には、そんなふうに思われたいはず。実は、会話をちょっと意識することで、簡単にそう思わせることができるんです。そこで今回はそんな男性が話したいと思う女性の特徴をご紹介します。


「どうして?」と興味を持つ

誰でも自分の話に興味を抱いてくれたら嬉しくなるもの。

簡単に興味があることをアピールするには、「どうして?」「それでそれで?」のフレーズが効果的です。

自分は彼に興味津々だということを、会話の節々で示すようにしましょう。

話を真剣に聴く

人は自分の話を聴いてくれた人を好きになりやすいそう。

だから、あなたが面白い話をしたかよりも、どれだけ聴いてくれたかが次に繋がるカギになります。

彼の話は決して遮らず、「うん、うん」と相槌を打ちながら真剣に聞くようにしましょう。

目をそらさない

彼との会話中に忘れずに行いたいのがアイコンタクト。

会話の途中で相手と目を合わせることで、彼の関心を引くことができます。

しかし、いくらしっかり目を見ると言っても、メンチを切るように彼の目をジッと覗きこむようにするのはいけません。

好印象どころか、警戒心を抱かせてしまいますよ。

彼を否定しない

「でもさぁ」「それ、○○くん間違ってるよ」こんなことを話している途中で言われたら、彼の心は一気に冷めてしまいます。

例えその反論が正しかったとしても、彼が話している間は、あなたが世界で一番の味方になってあげましょう。

人が話す時は、大抵の場合、相手にアドバイスを求めているわけではありません。

彼を否定しないで、味方だという姿勢を見せるだけで特別な存在に昇格できるはずですよ。

笑うポイントが一緒

会話もそうですが、同じ映画やドラマを観て同じシーンで喜怒哀楽を共有できる相手は、特別感を抱くもの。

「あっ、また同じところで笑った」と思うと嬉しくなるんだとか。

予め彼の笑うポイントや趣向を掴んでおくと良いかもしれませんね。

話したいと思うところから恋が始まる(photo by Rido/Fotolia)
話したいと思うところから恋が始まる(photo by Rido/Fotolia)
いかがでしたか?

また話したいと思ってもらう方法は、意外にとってもシンプルで簡単なもの。

基本的なことをしっかり押さえて、次のデートにつなげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    絶対にしちゃダメ!彼とお別れする時のタブー6つ
    モデルプレス
  2. 彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    彼の浮気を見抜く!男性が出す6つのサイン
    モデルプレス
  3. ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    ワガママだけど可愛いなぁ~!男性が許しちゃう境界線5つ
    モデルプレス
  4. “友達からの恋”が長続きする?男友達と付き合う5つのメリット
    “友達からの恋”が長続きする?男友達と付き合う5つのメリット
    モデルプレス
  5. もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ
    もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ
    モデルプレス
  6. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事