地味なのに何故かモテる!男性が惹かれる女性の共通点5つ(photo by Maksim Šmeljov/Fotlia)

地味なのに何故かモテる!男性が惹かれる女性の共通点5つ

2016.05.18 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目はそれほど派手でもなく、スタイルが特段良いわけでもない。特に目立った長所もないのに何故か男性から人気が高い女性って、いますよね?そんな女性には、男性が惹かれるある共通した性格や特徴があるのだとか。そこで今回は、ぜひ見習いたい、地味だけどモテる女性の共通点を5つご紹介します。


隙のある女性

簡単そうで意外と難しい、「隙を見せる」という行動を何故かモテる子は自然と身につけています。

隙を見せることによって、男性は「素直で可愛い子だな」と思うようになるので、いつの間にかモテてしまうのです。

苦手なものは苦手と見栄をはらず、自分に正直になって、ナチュラルな守ってあげたくなる女性になりましょう。

また、お酒の場は隙を見せる絶好のチャンス。

飲み慣れていても、多少顔を赤らめて酔ったフリをすることで、無防備な魅力を出すことができますよ。

常に手の届く女性

ブランド物が好きだったり、女子力を上げるために習い事に毎日通ったりすることも悪くはありませんが、その分男性にとっては「高嶺の花」と思われて恋が逃げていってしまうこともあります。

ファストフードでも大満足で、服装もそこまで高くないけれど素朴でバランスの良いコーディネートをしている女性の方が、自分にも手が届くのではないかと思わせ男性を引き寄せることができますよ。

下手に見栄をはらず、ありのままの姿でいることが、モテる秘訣ですね。

地味だって中身の魅力でモテる(Photo by archikatia/Fotolia)
地味だって中身の魅力でモテる(Photo by archikatia/Fotolia)

褒め上手でおねだり上手

男性は褒められたりおだてられたりすることで、その相手に好印象を抱く傾向があります。

ちょっとしたことをすかさず褒めると、優しい性格がにじみ出て魅力的な女性に映るのです。

また、褒めると同時に押し付けがましくなく自然な流れでおねだりをすることも、頼って欲しい男心をくすぐりますよ。

状況に応じて褒めとおねだりを使い分けて、恋をスムーズに引き寄せていきましょうね。

一歩引いた大和撫子

リーダーシップのある明るい女性も魅力的ですが、男性がいつも隣にいて欲しいと思うのは落ち着いた大和撫子な女性です。

大人数で遊んでいてみんながハメを外して騒いでいる中、一人凛とした態度で落ち着いていると、ミステリアスかつ大人の魅力を醸し出すことができますよ。

大和撫子な女性は、派手に露出していなくても、独特の色気を男性は感じるのだとか。

一歩引いて凛とした大和撫子でいられたら、不思議とモテるようになるはずですよ。

家庭的な癒し系

特技が無くても、家庭的な面があるだけで、女性的な雰囲気を身にまとってモテることができます。

決して完璧を求めなくても、料理や裁縫が好きだったりすると、男性はついつい彼女になった将来やお嫁さんになった将来を思い浮かべてしまうのです。

いつも柔らかいゆったりとしたトーンで喋り、目を細めながら笑うことで相手を癒しちゃうことだってできますよ。

心地いい存在だと思われて、ずっと側にいたいと思われる女性になっちゃいましょう。

何かを頑張る女性は美しい(Photo by aleshin/Fotolia)
何かを頑張る女性は美しい(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

地味だけどモテる女の子は、モテるための努力をしていなくても、一生懸命過ごしているだけで男性の注目を集めるもの。

何かを頑張っている女性はそれだけで男性の目に魅力的に映りますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    モデルプレス
  2. 相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    相性の良さは“五感”でわかる!チェックポイント5つ
    モデルプレス
  3. 一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動
    一瞬で彼とさようなら…男性に幻滅される5つの行動
    モデルプレス
  4. 「絶対に手放したくない!」男性の恋心が燃える瞬間5つ
    「絶対に手放したくない!」男性の恋心が燃える瞬間5つ
    モデルプレス
  5. ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    モデルプレス
  6. 男性が絶対に彼女に選ばない女性の特徴5つ
    男性が絶対に彼女に選ばない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  2. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  3. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  4. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  5. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  6. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  7. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  8. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  9. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事