あの子プライド高そう…男性がビビっちゃう女性の特徴5つ(photo by newphotolab/Fotolia)

あの子プライド高そう…男性がビビっちゃう女性の特徴5つ

2016.05.19 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】誰もが多かれ少なかれ持っているプライド。きちんと自分の譲れないところを持っている人は魅力的ですが、それと同時にそんなプライドが恋愛を邪魔してしまうこともあります。特に、男性から「プライド高そう…」と思われてしまうと、恋愛は一気に行き詰まってしまうでしょう。そこで今回は、そんなプライド高そうと思われちゃう女性の特徴をご紹介します。


完璧過ぎる

何事も完璧過ぎる女性に対しても「プライド高そう」と感じてしまうみたいです。

完璧主義の人はプライドを高く持っているはず。

それは、決して悪い事ではありませんが、男性は女性の少し抜けている所に可愛さを感じるのです。

完璧過ぎる事で、隙が無くなり、口説きにくくなるのでしょう。

モテ女子を目指すなら、少しの隙は必要不可欠ですよ。

同性を褒めない

同性に対して、褒め言葉を使わない女性に、男性は「自分が一番」と思っていると判断し、プライドが高そうと感じてしまうようです。

もちろん媚びる必要はありません。

しかし、例えば周りが1人の女性に対し「可愛い」と盛り上がっている時に、黙って気に入らないという表情をしてしまっては、「プライド高そう」と思われても仕方ないでしょう。

人それぞれの魅力は違うものです。

相手の良い所を見つけられる女性になる事で、あなたの魅力はさらにUPしますよ。

恋愛自慢話が多い

自分はモテてきた、尽くされてきた、などの恋愛自慢話が多い女性に対し、男性は「きっとプライドが高くなっているはず」と感じるようです。

モテて当然、尽くされて当然といった自信がある女性に見えてしまうのかもしれませんね。

恋愛不幸話が多い事も注意しなければいけませんが、恋愛自慢話も控えめにした方が良いでしょう。

ブランド志向

高級品に身を包んだ女性に対して、男性は「プライド高そう」と感じてしまうようです。

親近感が沸きにくく、どこか気取って見えてしまうのかもしれません。

そして、例えタイプの女性だったとしても、どういうデートに誘ったらいいのか、どういう飲食店を選べばいいのかなどと悩んでしまい、一歩踏み出せないと感じている男性も少なくないのだとか。

ブランド品が悪いのではないのですが、男性と会う時は、ブランド志向だと思われない程度にオシャレを楽しみましょう。

上から発言

何事も上からモノを言うのも「プライドが高そう」と感じるポイント。例えば「私が○○してあげた」「それは間違っている」など、自分中心の発言や否定から始まる発言が、上から目線を生み出してしまいます。

そういう発言が目立つ女性に対し、男性はプライドの高さ、そして偉そうだなとマイナスな印象を受けるようです。

そんなつもりは無いのかもしれませんが、偉そうに感じられる発言には十分に注意しましょう。

謙虚な姿勢を忘れずに…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
謙虚な姿勢を忘れずに…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

マイナスな意味での「プライドの高さ」を求めている男性はほとんどいません。

プライドが高く非モテ女子となっていないか、自分自身と向き合ってみるのも良いかもしれませんね。

邪魔なプライドの高さは、男性を近づきにくくしてしまう要因にもなってしまいます。

また、自信が無さ過ぎる事もいけませんが、「プライド高そう」と思われないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ
    もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ
    少女漫画に学べ!男性に愛される女子の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 思わずニヤニヤしちゃう!男性が褒められたら嬉しい部分6つ
    思わずニヤニヤしちゃう!男性が褒められたら嬉しい部分6つ
    モデルプレス
  4. 片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    モデルプレス
  5. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  6. ここでキスして…彼におねだりしたい6つのシチュエーション
    ここでキスして…彼におねだりしたい6つのシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事