こっそり嫉妬してる!彼が気になる彼女の行動5つ(photo by astrosystem/Fotolia)

こっそり嫉妬してる!彼が気になる彼女の行動5つ

2016.05.19 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】顔に出さなくたって、男性は意外とやきもち焼き。何も言わないからといって、気にしてないと思って行動していると、彼の嫉妬心が積もりに積もって爆発しちゃうかもしれませんよ。そこで今回は、こっそり彼が嫉妬しちゃう彼女の行動をご紹介します。もし当てはまるものがあれば、ちょっと改めた方がいいかもしれませんよ。


元彼の思い出話

「元彼との思い出話を楽しそうに話す彼女。そこで不機嫌になったら、さすがに格好つかないと思ったから平然と振舞っていたけど、本当はイライラして仕方なかった」(19歳/大学生)

ついつい無意識のうちに話してはいませんか、元彼の話。

彼の内心では嫉妬の嵐が巻き起こっているかも。

彼の前では元彼の話は控えた方が良さそうです。

目の前にいる今の彼だけを見つめましょう。

うっかり話してしまった場合には、「でもあなたの方が好き」とフォローするのも忘れないでくださいね。

男友達とご飯

「彼女が『男友達とご飯行って来るね』とだけ言って出てった時、ものすごく嫉妬したよ。誰だか見当もつかなかったし…。でもプライドが邪魔して聞けなかった」(23歳/出版)

半端な報告はかえって彼の気持ちをかき乱すだけみたいです。

報告するのならざっくりと話すのではなく、誰と、どうして、何時に帰るなど彼が不安にならないようにちゃんと伝えましょう。

異性と遊びに行く際の考え方など彼と一度話し合ってみてもいいかもしれませんよ。

女友達を優先

「彼女がデートの途中に、女友達に呼び出されて行ってしまった。もちろん笑顔で送り出したけど、すごく寂しかったし、本当に女友達なのかなって少し疑ったよ」(22歳/通信)

彼の優しさに甘えて、女友達との約束を優先させてはいませんか?

最初のうちは彼もあなたのことを友達思いだと感じ、納得してくれるでしょう。

しかしそれが何回も続くようでは、いくら優しい彼でも違和感を感じてしまうよう。

恋愛中も友達付き合いを大切にするのは大事なことですが、彼の気持ちも考えてくださいね。

バランスよく付き合いましょう。

先輩とのSNS

「大学のサークルの後輩だった彼女。SNS上で先輩と仲良さそうに絡んでいるのは気になっていた。どっちも知り合いだから何も言えないんだけどさ、良い気持ちはしないよね」(20歳/大学生)

恋人のSNSは男性だってチェックしているものです。

あなたの楽しげな投稿やコメントを目にした彼は、一人落ち込んでいるかも。

自分のSNSを振り返ってみましょう。

特定の人とばかり、仲良さそうにしていませんか?

嫉妬深い彼の前ではいっそ制限をかけてしまう方が良いかもしれません。

幼馴染の家に行く

「幼馴染と仲がよすぎるんだ。小さい頃から一緒に育ったのは分かるけど、何で今でも一緒に夕飯食べてるんだろう。俺の彼女だってこと自覚して欲しい」(17歳/学生)

誰より近い存在である幼馴染。

家に遊びに行くことも多いでしょう。

自分にとっては家族のような関係のため、なかなか気づきにくいですが、彼は嫉妬しているかもしれません。

特に幼馴染のいない彼の場合、あなたと幼馴染の深い関係は理解できないかも。

幼馴染といる時に彼も呼んで紹介するなど、3人で仲良くなっておけば、彼がもやもやすることもなくなるかもしれませんよ。

隠れた彼の気持ちをしっかりと読み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
隠れた彼の気持ちをしっかりと読み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

無意識のうちにやってしまっていることはありませんでしたか?

時に恋愛のスパイスにもなりうる嫉妬ですが、行き過ぎると余計なケンカの火種にもなってしまいます。

男性だって自分の彼女には自分だけを見ていて欲しいもの。

でも男たるもの、そんなこと言えません。

彼の隠した気持ちを上手に読み取って、素敵なカップルになりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ
    もう、ほっとけないなぁ!男性が守りたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 思わずニヤニヤしちゃう!男性が褒められたら嬉しい部分6つ
    思わずニヤニヤしちゃう!男性が褒められたら嬉しい部分6つ
    モデルプレス
  3. 片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    モデルプレス
  4. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  5. なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    モデルプレス
  6. そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事