付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ

2016.05.22 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合って時間が経ってくると、どんどんと二人の間の温度感が冷めてきてしまうもの。外でラブラブなカップルを見て「昔はあんなにラブラブだったのにな…」とため息をつきたくなることもあるでしょう。でも、長続きするカップルは2年3年経っても付き合い始めと同じくらいラブラブなもの。一体どうやってそのラブラブをキープしているのでしょうか?


「デートプラン」は交互に決める

「とりあえず待ち合わせてから、どこに行くか決める」というデートをしていませんか?

そのままでは、ラブラブがどんどん薄まってしまうかもしれません。

6年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「デートプランは交互に決めている。彼女が決める日にデートをするときは、『今日はどこに行くのかな、楽しみだな』とワクワクが止まらない」(30歳・男)

「雑誌やネットでデートスポットを探して、『どうしたら、カレは楽しんでくれるのかな?』と考えるのが好き」(26歳・女)

とのことです。

デートプランは、あらかじめ決めておきましょう。そうすれば、楽しいデートができるはずですよ。

「遅刻」しないようにする

付き合いが長くなるにつれ、デートがグダグダしてしまうもの。もしかしたら、二人とも、時間にルーズになっていませんか?

3年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「遅刻しないように心がけている。一度遅刻をしてしまうと、それが癖になって、メリハリのない関係になってしまうから」(27歳・女)

「遅刻をしないようにすることで、予定通りのデートができる。お互いにイライラすることがないから、いつまでもラブラブでいられる」(25歳・男)

とのことです。

よっぽどの理由がない限り、遅刻をしないようにしましょう。

「手作りプレゼント」を心がける

高価なプレゼントだけを渡しても、相手が本当に喜んでくれるかどうかは分かりません。

4年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「カレの誕生日には、買ったプレゼントと、手作りケーキを用意する。手作りの物があるだけで、カレの喜びを倍増できる」(22歳・女)

「高価なプレゼントだけでは、彼女の心は満たされないと思う。だから、手料理を振る舞ったり、シルバーアクセサリーを作ったりと、+αのプレゼントも忘れないようにしている」(22歳・男)

とのことです。

手作りプレゼントを貰うと、「自分のために作ってくれたんだ」と思うもの。

定期的に渡し合えば、愛が深まることでしょう。

「恥ずかしい言葉」をハッキリ言う

「愛してる」や「大好き」といった言葉は、だんだんと恥ずかしくなって、言えなくなるものですよね。

5年以上付き合っている、こちらのカップルによると、

「恥ずかしい言葉は口に出したほうがいい。気持ちは言葉で伝えるものだから」(29歳・男)

「デート中に1回は『大好き』と言うことにしている。カレが喜んでくれるから、私も嬉しくなる」(26歳・女)

とのことです。

手を洗ったり、歯磨きをしたりするように、「愛してる」や「大好き」を言えるようにしましょう。

当たり前の習慣のようになれば、恥ずかしくなくなるはずですよ。

「二人の馴れ初め」を思い出す

「昔の話なんて、恥ずかしいからヤダ」と思っていませんか?

2年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「『あの飲み会から、全てが始まったんだね』というふうに、付き合ったキッカケのことを話すと、カレも私も幸せな気持ちになれる」(26歳・女)

「『○○と付き合ってから、俺の人生は薔薇色』と言うと、彼女が『やめてよー』と言いながらも喜んでくれる」(24歳・男)

とのことです。

「二人の馴れ初め」を思い出せば、お互いの気持ちが高まることでしょう。

いつまでも付き合った頃の気持ちを忘れずに(Photo by Masson)
いつまでも付き合った頃の気持ちを忘れずに(Photo by Masson)
いかがでしたか?

付き合い始めのラブラブをキープすることは、さほど難しいことではありません。

相手を思いやる気持ちがあれば、これらの項目をクリアすることが出来ますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    モデルプレス
  2. こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    モデルプレス
  3. 憧れの彼を自分のものに!清楚モテで男性を落とす5つのテクニック
    憧れの彼を自分のものに!清楚モテで男性を落とす5つのテクニック
    モデルプレス
  4. グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  6. 「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事