「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ(photo by prostooleh/Fotolia)

「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴5つ

2016.05.20 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どこかフラフラして流されやすい女性は、彼女にするには不安を感じるもの。逆に、しっかりとしている女性となら安心して愛を育むことができると男性は思います。そこで、今回は男性が「この子が彼女なら何が起きても大丈夫」と確信する女性の特徴をご紹介。一体どんな女性が男性に選ばれるのでしょうか?


何があっても信じる気持ちが強い

長年付き合っているカップルでも相手のことが信じられなくなることはあるもの。

些細なことがきっかけとなり、不信感が大きくなるパターンです。

しかし、そういう時だからこそ、彼を信じる気持ちが大切。

信じる気持ちは相手を反省させることができ、より一層大切な存在だと感じるきっかけになるでしょう。

「何があっても僕を信じてくれる」と大きな自信に繋がります。

男性の信頼を得ている女性は、一途に男性のことを思い続けているのです。

素直な気持ちを言葉にしてくれる

男性が「この人となら何が起きても大丈夫」と思える女性は、素直な気持ちを言葉にしています。

嬉しい時は嬉しい、感謝した時はありがとう、悪いと感じた時はごめんなさいと、言葉で伝えるのはとても大切なことです。

つい態度で示せばいい、言わなくてもわかってくれると思いがちですが、言葉にしないで伝わることなんてほとんどありません。

気持ちを言葉にしない女性はそのうち不安感や不信感を募らせますよ。

本当に自分を好きでいてくれるのか、彼はあなたの好意さえ疑ってしまうようになるかもしれません。

彼を不安にさせないためにも、気持ちを言葉にして伝えていきましょうね。

安心できる女性でいよう(Photo by Masson)
安心できる女性でいよう(Photo by Masson)

誰に対しても公平に接する

世の中にはさまざまなタイプの人がいます。

好きな人に好かれたいからと自分を偽ってはいつかバレてしまうでしょう。

損得勘定ばかり考えた行動は身の破滅に繋がります。

男性が一緒にいて安心できる女性は、誰に対しても公平です。

「この人と付き合ったら損しそう」とは思わず、素直に人と接しています。

誰とでも公平に接する女性を見ていると、男性は「この人となら何が起きても大丈夫だ」と確信できるものです。

家族や友人、上司に紹介しても恥ずかしいとは思わないでしょう。

裏表のない人は誰から見て良く映りますよ。

交際相手と長く続いている

頻繁に交際相手を変えている人よりも、1人と長続きしている人のほうが安心できますよね。

1人の恋人と長続きしている人は、相手のことを大切に思える証拠にもなるでしょう。

けれども、1か月ですぐに新しい恋人をつくっているのなら、その人自身に問題がある可能性が高いです。

多くの男性は付き合う前に、女性の過去の恋愛を気にかけているもの。

交際が長く続いている女性ほど、安心して付き合えると思えるのでしょう。

自分らしく笑顔でいられる

一緒にいても笑顔になれない女性とは、せっかくの休日に会っていても体も心も休まりませんよね。

男性は女性に癒しと安らぎを求めています。

自然と自分らしくいられる女性にこそ、「この人となら何が起きても大丈夫」と思えるのです。

男性を安心させられる女性は、できるだけ居心地の良い雰囲気をつくっています。

毎日笑顔を向けてくれたり、疲れた時は素直に甘えられたり、男性も甘えることができたり…。

そうした雰囲気は相手のためを思うことから生まれます。

彼のことを思って、どんな態度でも受け入れるような懐の大きい女性を目指しましょう。

何が起きても彼を信じて受け止めよう(Photo by javi_indy)
何が起きても彼を信じて受け止めよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

好きな人との間にある絆を大切にしていけば、自然と信頼関係を築くことができますよ。

何が起きても彼を信じ、受け止める気持ちを持ち続けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    片思いの彼が遠い…距離が縮まらない5つの理由
    モデルプレス
  2. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  3. なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    なんで嘘ついたの?男性の隠された本音5つ
    モデルプレス
  4. そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    そんな親切いらない!彼にありがた迷惑だと思われる行動5つ
    モデルプレス
  5. 「絶対に手放したくない!」男性の恋心が燃える瞬間5つ
    「絶対に手放したくない!」男性の恋心が燃える瞬間5つ
    モデルプレス
  6. ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事