こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ

2016.05.22 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼を振り向かせるのも、付き合って彼を夢中にさせるのも、難しいことですよね。付き合うまでが大変なのに、付き合ってからも大変。一体どうしたら、彼を夢中にさせ、安心して付き合っていられるのでしょうか?実はそんな思いを実現させるのは彼に「絶対に手放せない!」と思わせる何か。そこで今回は、そんな魅力的な女性の特徴をご紹介します。


精神的に自立している

好きになるとついつい彼しか見えなくなってしまい、他のことが考えられない。

これでは彼の一挙一動に気持ちが振り回され、不安のあまり束縛してしまうという悪循環のループに陥ってしまいます。

しかし、彼以外にも自分の大切なものや場所を持っている人、要するに「彼が全てではない人」は、気持ちが色んな方面に分散するため、いつも自然体でいられ、結果お互い疲れずにいい距離感を保つことができるのだとか。

趣味でも友達でもなんでもいいので、彼が以外の心の支えを持ちましょう。

きちんと彼以外の心の支えを持っている人は、それが自分の魅力アップにつながり、自然と精神的に自立した大人の女性でいられますよ。

芯が強い

ここでいう芯が強いというのは、気が強いというのとは全く違います。

自分の魅力を信じ、そして彼を信じてあげることにより、多少のトラブルに直面してもあたふたと取り乱したりせず、どんと構えていられる女性のことです。

ヒステリックに問い詰められたりすると、素直に謝ることが難しいのが男心。

その気持ちを尊重して、母性で温かく包み込んであげましょう。

信頼を得ることが大切(Photo by kiuikson/Fotolia)
信頼を得ることが大切(Photo by kiuikson/Fotolia)

弱い自分も認めてくれる

男性の中には繊細な心を持っている人が多くいます。

それでも、外では決して自分の弱さを見せられないことの方が多いはず。

そんな時に、弱さを見せても受け止め、側にいて励ましてくれる、自分を信じて支えてくれる女性は、何にも代えがたい存在に思いますよ。

彼が知らない知識、価値観を持っている

自分の知らない世界を知っている人は魅力的ですよね。

新しい知識や価値観を持っている人の話は聞いていて飽きません。

もちろん相手が全く興味がないことを押しつけがましく話しては逆効果ですが、その面白さをうまく伝えることができれば、必然的にもっと話が聞きたいと思わせることができ、その中であなたを尊敬してくれることにもつながりますよ。

いい人間関係を築くには、恋愛だけにかかわらず、「尊敬できる」ことがとても重要なのです。

趣味でもなんでもいいので、彼にはない知識や価値観を伝えていきましょうね。

見返りを求めない

見返りを求めないというのは、要するに損得勘定で動かないということです。

これはなかなか難しいこと。

「せっかく○○してあげたのに…」なんて言葉が出てしまったり、思っていたりする時点でそれは相手の為でなく自分の為になっていますよ。

親切の押し売りというやつですね。

これは相手からすれば「別に頼んだわけじゃないのに」と思って、あなたの気持ちを重く感じてしまうでしょう。

でも、誰かのために見返りを求めない優しさや親切なら、その積み重ねで周りから確固たる信頼を得ることができます。

また、そんな女性には何かあれば周りも助けたいと自然に思えるでしょう。

そんな人徳のある素敵な女性でいられたら、彼もあなたを手放せなくなるはずですよ。

男性が手放せなくなるような女性になろう(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
男性が手放せなくなるような女性になろう(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

彼に大切に思われる女性は、異性だけでなく同性からも信頼されるような魅力のある人です。

そんな女性を男性が手放すわけがありませんよ。

今からでも自分を見つめなおして、自分の新たな魅力を引き出しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    モデルプレス
  2. 憧れの彼を自分のものに!清楚モテで男性を落とす5つのテクニック
    憧れの彼を自分のものに!清楚モテで男性を落とす5つのテクニック
    モデルプレス
  3. グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ
    モデルプレス
  4. 飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    飲み会でドキドキ!男性があなたを意識しちゃうアピール5つ
    モデルプレス
  5. 彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    彼女がいても諦められない!彼を心変わりさせる小悪魔テクニック5選
    モデルプレス
  6. ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事