彼の元カノが気になっちゃう…彼女としての自信を得る5つの対処法

2016.05.22 18:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ふとした瞬間に話題が出てくると気になってしまう、彼の元カノ。どんな人だったのかな、可愛かったのかな、なんていろいろ考えて不安になってしまうこともあるでしょう。でも、今彼と付き合っているのはあなた。そんなこと考えるのをやめて彼女としての自信を持ちましょう!そこで今回は、そんな元カノが気になる時の対処法をご紹介します。

悪気がなくとも、ふとした話題から元カノの話が飛び出してくることもありますよね。

女性の中には、彼の前で理解のある大らかな女性を演じて、嫌な気持ちを隠したまま、彼の口から出てくる元カノの話題を笑顔で聞いている人もいるかもしれません。

でも、こんな態度では彼がこれからも平気で元カノの話題を出してくる可能性がありますよ。

ただし、怒ってしまうのは厳禁。

はっきりとつまらなそうな顔をして、まったく興味がないと示すほうが効果的ですよ。

彼に「あ、ごめん」と言わせちゃいましょう。

女性としての魅力を高める

元カノの存在が気になってしまうと、いろいろと考えて無駄に綺麗な女性を想像してしまいますよね。

そうやってライバル意識を燃やしている女性は、ゆったりとした美しい魅力が欠けてしまうので、変な嫉妬は捨てましょう。

そんなことよりも、あなた自身の女性としての魅力を磨くために、たっぷりと時間をとってみてください。

ヘアサロンに行っても良いですし、ネイルをして気分転換をするのも良いでしょう。

そうやって女性としての魅力を高めていけば、きっと彼の元カノのことも気にならなくなりますよ。

彼の元カノのことを考えても仕方がない(Photo by laszlolorik/Fotolia)
彼の元カノのことを考えても仕方がない(Photo by laszlolorik/Fotolia)

自分らしさに磨きをかける

現在、彼があなたと付き合っているなら、当たり前ですが、何らかの理由で元カノと別れたということ。

もしも、元カノに未練があるのであれば、あなたとは付き合っていないはず。

あなただけが持っている魅力に惹かれたからこそ、あなたと付き合っているのです。

元カノと比較しても意味がありません。

彼が認めてくれた自分らしい魅力に磨きをかけることを考えることが一番ですよ。

}

彼のSNSをチェックするのをやめる

SNSは身近な彼の近況を、手軽にチェックすることができますが、一方で見えなくても良いものまで見えてしまうことがありますよね。

男性の中には、今までの元カノとSNSで繋がったままという人もいるもの。

もちろん、この人と付き合っていたなんてあなたに言うことはないかもしれませんが、直感でなんとなく元カノだと分ってしまうことも珍しくありません。

彼のSNSをチェックすることで、そんな元カノの存在がチラついてしまうなら、思い切って彼のSNSをチェックするのをやめましょう。

彼に直接なにか言わないなら、チェックしてヤキモキしても無駄なだけ。

その分空いた時間で自分を磨いちゃいましょう。

彼との思い出をたくさん作る

元カノは彼の中で、既に過去の存在です。

ですが、男性にとって元カノは過去の存在であったとしても、付き合っていたその思い出自体は大切に思っています。

その思い出を消すことはどうやっても無理です。

なら、その思い出が霞むような幸せな思い出をたくさん作りませんか?

思い出を消すことは無理でも、その思い出を上回るような幸せな思い出で埋め尽くせば、彼が元カノとの思い出を思い出すことはきっとなくなるはず。

これから二人で仲良くいるためにも、素敵なデートを考えてたくさん思い出を作っていきましょうね。

自分にもっと自信を持とう(Photo by puhhha/Fotolia)
自分にもっと自信を持とう(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

元カノのことが気になっても、彼が今選んでいるのはあなた。

自信を持って付き合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    モデルプレス
  2. 「コイツ俺のこと好きなんじゃ…?」男性がドキドキするLINE・4選
    「コイツ俺のこと好きなんじゃ…?」男性がドキドキするLINE・4選
    ハウコレ
  3. こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    モデルプレス
  4. 男性が勝手に「この子エロそう」と判断するポイント・5選
    男性が勝手に「この子エロそう」と判断するポイント・5選
    ハウコレ
  5. まだこれ使ってるの?元カノとのラブラブアドレスやIDを変えない男性の心理
    まだこれ使ってるの?元カノとのラブラブアドレスやIDを変えない男性の心理
    ハウコレ
  6. 後ちょっとなのに…!本命になりきれない女性の特徴5つ
    後ちょっとなのに…!本命になりきれない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事