もう我慢の限界!彼に愛想を尽かされちゃう女性のワガママ5つ(photo by rasstock/Fotolia)

もう我慢の限界!彼に愛想を尽かされちゃう女性のワガママ5つ

2016.05.17 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】甘えるとワガママは紙一重。あなたは彼に甘えているつもりかもしれませんが、彼にとってはただのワガママに見えているかもしれませんよ。そこで今回は、続けていると男性に愛想を尽かされちゃう女性のワガママをご紹介。心当たりがあるなら、今すぐやめましょうね。


デートプランに文句をつける

Mさん(27歳/銀行員)には、三年以上交際している女性がいます。

どうやら、最近になって、彼女のワガママが増えたようです。

「特に困るのが、デートプランに文句をつけるところ。こっちが提案してるのに、『またその店?』や『あんまり動きたくないんだよね』なんて言われると、ムカッとしてしまう」んだそうです。

彼が考えてくれたデートプランには、「良いね」と笑って賛成しましょう。

それが出来ないのなら、彼を超えるプランを自分で考えるしかありません。

「会いたい」を連発する

Oさん(23歳/IT)には、一年近く付き合っている彼女がいます。

そんなOさんの彼女のワガママとは?

「日増しに、『会いたい』攻撃が激しくなっているんだ。振り回されっぱなしで、心身ともに疲れてきたよ。だけど、スッパリ別れるのは難しい。恋愛依存症っぽいから、慎重に接してあげないといけない」とのこと。

「会いたい」と思うのは自然なこと。

ですが、仕事や学業で忙しい彼を邪魔してはいけませんよね。

愛の言葉を求めすぎる

「彼女のワガママには付き合ってられない。そろそろ別れようと思う」、こう語るAさん(25歳/出版)には、付き合って半年になる彼女がいます。

何がAさんを追い込んだのでしょうか?

「彼女は毎日のように『愛してるって言って』や『本当に好きなら何か言って』と、愛の言葉を求めてくるんだ。最初は可愛いと思ったけど、今は疲れるだけ」とのこと。

彼の愛を信じれば、言葉を要求することもなくなるでしょう。

遊びに行くことを制限する

「彼女が、男友達と遊ぶことを制限してくる。どうやら、自分の悪口を言われたくないらしい。悪口なんて誰も言わないよ」、そう語るのは、Rさん(17歳/高校生)。

一種の被害妄想かもしれませんね。

「僕の男友達を悪者扱いしてくるのが、何よりも許せないんだ」とか。

彼氏に「女友達と遊ばないで」と言われたら、耐えられませんよね。

それは男性も同じです。

こまめな連絡を強制する

「強制されるのが一番困るよね。早く自由になりたい」、こう話すのは、Kさん(21歳/大学生)。

同じ学部に彼女がいるそうです。

何を強制されているのでしょうか?

「『3時間に1回は、LINEやメールで連絡を取ろう』と言ってくる。授業やバイトがあるから、それを実現するのは難しい。だけど、彼女は僕の都合を無視するんだ」とのこと。

一日ぐらい連絡がなくても、大騒ぎする必要はありません。

「忙しいのかな?」ぐらいに思えれば、彼の負担が減るはずですよ。

ワガママな自分から卒業しよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
ワガママな自分から卒業しよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

身に覚えがあるなら、今日をもって、ワガママな自分から卒業しましょう。

そうすれば、彼に手放される心配はなくなり、平穏な日々を送ることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    モデルプレス
  2. 俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン
    モデルプレス
  3. 「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    モデルプレス
  4. 絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  5. たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  6. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  7. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  8. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  9. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事