恋愛がうまくいかない原因をチェック!抜け出すための5つのポイント(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)

恋愛がうまくいかない原因をチェック!抜け出すための5つのポイント

2018.12.18 23:30

恋愛は頑張っていても、時期や相性によってなかなかうまくいかないことって多いですよね。そんな時に、何をしていいのかわからず、ただ悶々とする日々を送っているという人も多いはず。今回は、恋愛がうまくいかない時の転換ポイント5つをご紹介。気持ちを切り替えれば、恋が好転するかもしれませんよ。


恋愛がうまくいかない原因<カップル編>

恋愛がうまくいかない原因<カップル編>/photo by GAHAG
恋愛がうまくいかない原因<カップル編>/photo by GAHAG
好き同士で付き合っても、喧嘩やすれ違いが生じてしまうこともありますよね。恋愛がうまくいかない原因は、彼のせいだけでなく、あなたの言動にもあるかもしれません。恋愛がうまくいかない原因をご紹介するので、普段の言動を思い出しながらチェックしてみてください。

_ルールを決めすぎている
_何でも受け入れてしまう
_依存しすぎている
_理想を押し付ける
_自信が持てずネガティブ etc.

最初のうちは我慢できても、付き合いが長くなってくると窮屈に感じて疲れてしまうようです。

恋愛がうまくいかない原因<片思い編>

恋愛がうまくいかない原因<片思い編>(Photo by evgenyatamanenko)
恋愛がうまくいかない原因<片思い編>(Photo by evgenyatamanenko)
片思いがうまくいかず悩んでいる人も多いはず。「なんでいつもうまくいかないの?」と、恋愛をするのが嫌になることもありますよね。片思いがうまくいかない原因をチェックしていきましょう。

_恋愛中心の生活になっている
_気持ちの浮き沈みが激しい
_自分からアクションを起こさない
_好かれるために無理しがち etc.

彼を振り向かせたいと頑張りすぎるのはよくありません。肩の力を抜いて、ありのままの姿を見せるようにしましょう。

恋愛がうまくいかない時の転換ポイント5つ

〈1〉断捨離してみる

断捨離して運気アップ(Photo by Kzenon)
断捨離して運気アップ(Photo by Kzenon)
うまくいかない時にこそ断捨離をするといいのだとか。

特に恋愛が停滞しているのは、部屋の気も滞っているようです。

うまくいかない・うまくいってないな、と思ったらまずは掃除しつつ断捨離してみましょう。

どんどん使わないものやいらないものを捨ててみると、いつのまにか前に進めていたという人が多いようですよ。

〈2〉友達と旅行してみる

心も身体もリフレッシュ(photo-by-DisobeyArt/Fotolia)
心も身体もリフレッシュ(photo-by-DisobeyArt/Fotolia)
停滞した時は彼と旅行するといい、なんていうことをよく耳にしますが、うまくいっていない彼と旅行しても前には進むことは難しいですよね。

こういう時はあえて、彼のために使っていた時間を友達と一緒に長く過ごすことでリフレッシュしましょう。

たくさん話を聞いてもらったり聞いたりして気持ちの転換をはかってくださいね。

うまくいかない恋人よりも、仲の良い友達と旅行しちゃいましょう。

〈3〉何か物を作ってみる

他に夢中になれるものを見るける/photo by GAHAG
他に夢中になれるものを見るける/photo by GAHAG
陶芸でも手芸でも料理でも絵画でも何でもいいので、何か物を作ってみると、気分が大きく転換できるそうです。

作り出すという行為は楽しいですがその分とても大変ですよね。

恋愛でうまくいかない時は、そこから目を逸らすことも大事。

なので、作ることに集中すると出来上がる頃には何かが見えてくるのだとか。

特に、何かを作ることが好きな人は、この機会に大きな作品を作る予定を立てて、ひたすらそれに打ち込んでみてもいいかもしれませんね。

〈4〉彼と距離を置いてみる

彼と距離を置いてみる(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
彼と距離を置いてみる(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
別れることを前提とせず、彼とまずは2ヶ月ほど距離を置いてみることもとっても大事なんだそうですよ。

うまくいっていないのに規則のように何週間に1度は会う、なんてことをしていたら、どんどん関係は悪化していきます。

いっそ長期間会わないようにして頭を冷やしてみると、見えていなかった周りの状況も見えてくるでしょう。

長い人では半年も会わなかった、なんていう場合もあるようなので、自分たちがベストだと思う期間を決めてみてくださいね。

〈5〉とにかく走る

走ってスッキリ/photo by GAHAG
走ってスッキリ/photo by GAHAG
ユニークな方法ですが、走ることは体にも脳にもいいのだとか。

特に、もやもやする時にこそ走ることで、脳内を整理できちゃうそうです。

悩むよりまずは走りこんでみたら、恋の転換期がすぐに訪れるかもしれませんね。

恋愛がうまくいかない時期から抜け出そう

ポイントさえ知っていたらするっと抜け出せちゃう(photo by deagreez/Fotolia)
ポイントさえ知っていたらするっと抜け出せちゃう(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

一度悩みのドツボにハマったらなかなか抜け出せないですよね。

けれど、ポイントさえ知っておいたらいつでもするっと抜け出せてしまうようです。

恋愛がうまくいかない時は、騙されたと思って5つのうちどれでもいいので試してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女性が一度は妄想する「男性とのあんなこと」5選!相手は…
    女性が一度は妄想する「男性とのあんなこと」5選!相手は…
    モデルプレス
  2. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<モテる人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<モテる人篇>
    モデルプレス
  3. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<本命モテしない人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<本命モテしない人篇>
    モデルプレス
  4. 男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…
    男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…
    モデルプレス
  5. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>
    モデルプレス
  6. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事