たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ

2016.05.16 06:00

普段から好き同士のカップルでも、やっぱり「抱きしめたい!」と強く思うポイントはきちんとあるようです。では男性がどんな瞬間に彼女を抱きしめたくなってしまうのか、ご紹介したいと思います。抱きしめられたいと思った時は是非参考にしてみてくださいね。


強がりを感じた時

例えば彼に少しヤキモチを妬いてしまった時など、「それを隠して全然気にしてないよ!」と強がったこと、ありませんか?

女性的には隠しているつもりですが、案外そういうところに気付く男性も多く、むしろちょっと可愛いと思うのです。

無理して「大丈夫」と言っている姿などを見ると、「そんなに頑張らなくてもいいよ」と思わず抱きしめてあげたくなることでしょう。

いつもとのギャップ

いつもと違うギャップにドキッとすることで、抱きしめたいという気持ちが男性の中で強まるもの。

例えば、いつもは割とカジュアルだったりボーイッシュな格好をしている彼女が、女の子らしいファッションをしているだけでかなり効果が表れるでしょう。

逆に、いつも女の子らしいファッションの女性がボーイッシュでも良いですね。

ポイントはいつもと違うということ。

どんなことでもいいので、違う一面を見せちゃいましょう。

キュンとさせていこう(photo by teksomolika/Fotolia)
キュンとさせていこう(photo by teksomolika/Fotolia)

肩にそっと寄りかかる

一緒にテレビなどを見ている時など、コテンと彼の肩に寄りかかるだけで、男性は可愛らしいと思います。

彼女の方からさりげなく甘えられると、ついつい抱きしめたくなってしまうのが男心です。

いつもくっついてくるのは彼の方からが多い人は、たまにあなたから甘えてみると、ドキッとすること間違いなしで。

思いっきり自分から甘えるよりかは、こちらからはさり気なく甘えて、後は彼からきてくれるという感じが理想ですね。

ちょっと失敗した時

どんな些細なことでも、ちょっとした失敗は大抵の場合、可愛らしいで済まされます。

「失敗しちゃった~」とちょっと照れながら言うと、ヨシヨシして抱きしめたくなるのです。

これは親が子供に対する感じと似ていますが、男性も女性をそうやって可愛がってあげたいと思う気持ちから、抱きしめたいということに繋がるのでしょう。

ちょっとした失敗でも重く受け止めて反省するのでは、抱きしめたい雰囲気にはなりにくいので、基本的には明るくというのを心がけるのが大切ですよ。

「好き!」とストレートに言われた時

これは効果バツグンですね。

やはりストレートに気持ちを言ってくれることが一番嬉しいもの。

かっこいいとか何かを褒める言葉でもなく、彼を好きだという気持ちを言ってくれた時が一番テンションが上がるのです。

面と向かって「好きだ」と言ってくれると嬉しさと少しの照れから、思わずギュッと抱きしめてしまうでしょう。

思った時に素直に口に出して伝えることで、より相手をドキッとさせることができますよ。

抱きしめられたい時には試してみよう(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
抱きしめられたい時には試してみよう(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

場所などにもよりますが、二人でいる時ならきっと彼は抱きしめてくれるはず。

人前であっても、あまりにも嬉しかったり、グッときたなら、人目も気にせずにギュッと抱きしめてしまうかもしれませんね。

「なんか今、ギュッと抱きしめて欲しいな~」と思ったら是非試してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス
  3. 誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    モデルプレス
  4. この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    モデルプレス
  5. 本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼女募集中でも付き合いたくない!男性がNGを出す女性の特徴5つ
    彼女募集中でも付き合いたくない!男性がNGを出す女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  2. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  3. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  4. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  5. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  8. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ
  9. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps

あなたにおすすめの記事