モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ(photo by Mediteraneo/Fotolia)

モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ

2016.05.16 02:00

誰もが一目置くモテ男。彼らは、どんな女性を好むのでしょうか?「いつも女性に言い寄られている側だから、きっと特別綺麗で気品のある女性なはず…」と思っている人も多いですよね。実は、そうではありません。モテ男が追いかけたくなる女性は意外と身近にいる普通の女性だったりしますよ。今回はそんなモテ男が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介しましょう。


控えめな女性

モテ男に好かれるためには、誰もが認める綺麗な女性かリーダーシップをとるような目立つ女性にならなければ…と思う人が多いですがそれは誤解です。

モテ男が追いかけたくなる女性に多いのが、実は目立たない控えめ女性。

モテ男は、女性経験が豊富です。

いつも女性が周りにいるからこそ、たくさんの女性を知っています。

そして、モテ男に積極的に近づける女性というのは、比較的自分の意思を表現するのが得意な人が多く、いつも目立っています。

いつもアグレッシブな女性たちに囲まれているからこそ、本当に好きになる女性は控えめで目立たない女性であることが多いのです。

彼にしか分からない魅力がある

まだ誰にも見つけられていない「原石」を見つけると、誰でもワクワクしますよね。

モテ男にとってもそれは同じこと。

いつも言い寄ってくる女性が、綺麗で経験豊富な女性が多いからこそ、ちょっと恋愛慣れしていないような、おどおどした女性にドキっとしてしまいます。

もしあなたが「モテ男」を落としたいなら、彼だけには笑顔を見せてみましょう。

いつもはクールにしている女性が、自分だけに笑ってくれたら、気にならないはずがありませんよ。

手に入れたくなるような女性に…(photo by ZoneCreative/Fotolia)
手に入れたくなるような女性に…(photo by ZoneCreative/Fotolia)

何かに夢中になっている

恋愛だけに集中している女性より、自分の趣味や興味に一生懸命になっている女性の方が遥かに魅力的です。

モテ男は女性に誘われることが多いですし、その気になればいくらでもデートができるので、恋愛をすること自体に物足りなさを感じている人も少なくありません。

そんな時、自分に見向きもせず趣味に没頭している女性を見たら、「素敵だな」と感じその女性が気になり始めるのです。

それは、恋愛以外に夢中になれることを見つけている女性への羨ましさでもあります。

例えば、ほかの女性たちが恋愛話で盛り上がる、側で夢中で読書をしていたり、飲み会には行かず映画を観にいったり。

料理にはまっているのなら、豪華なランチには行かずいつも美味しそうに手作り弁当を食べていたり。

派手な毎日を過ごすことの多いモテ男にとって、周りに流されず自分の好きなことを貫ける女性はとても魅力的に映りますよ。

少し影がある

いつもキラキラしている女性よりも、少し影のある女性の方が男性ウケが良いのを知っていますか?

モテ男も同じで、いつも明るいのにふと暗い顔を見せたり、悩みがありそうな女性のことがとても気になります。

もしあなたがほかの女性に差を付けたいなら、気になる彼に悩みを相談してみるのがオススメです。

あまり重い内容だと深刻になりすぎるので、「最近仕事がうまくいってなくて」など、彼が応援したくなるような話題にすると良いでしょう。

ファッションや髪型を良く変える

モテ男は、周りの女性のことを良く見ています。

女性のファッションや髪型の変化にも敏感です。

女性のスタイルに変化があると、「何かあったのかな?」「彼氏でもできたのかな?」と興味をひくことができますよ。

もしモテ男を落としたいなら、思い切ってイメチェンをしてみましょう!

控えめで芯のある女性になろう(photo by Parfenova/Fotolia)
控えめで芯のある女性になろう(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

モテ男は女性に慣れているので、派手な女性よりも控えめで芯のある女性の方が気になる存在になりやすいのです。

あなたの気になる彼が「モテ男」なら、ぜひ参考にしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス
  2. 誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    モデルプレス
  3. この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛のスタート地点に!お勧めアルバイト5つ
    恋愛のスタート地点に!お勧めアルバイト5つ
    モデルプレス
  6. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  2. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps
  3. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  4. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  5. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  7. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  8. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事