イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力(photo by Maksim Šmeljov/Fotlia)

イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力

2016.05.16 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女の子、と聞いた時、どんな子をイメージしますか?分かりやすく可愛いアイドル女子?それともアニメに出てきそうな萌え系女子?…それももちろん可愛いし、男子にウケるけれど、可愛いだけでは素敵な男子は落とせません。イイ男にヒットする可愛いのにスパイスの効いた、芯のある女子を目指してみませんか?


嫌なことは必ず「NO!」

面倒な頼まれごとをされた時や、理不尽なことを言われた時、行きたくない場所に誘われた時など。

協調性が美徳とされる日本に生まれた私たちは、「うん、いいよ」「私は大丈夫だよ」と、つい笑顔で我慢しがちですよね。

特に好きな男の子の前だと、「いい子でいなきゃ!」なんて、イエスマンならぬイエスガールになりがち。

でも、実は「NO!」が言える女の子の方が、ずっと男性に大事にされるんです。

イエスばかりの女の子を前にすると、男の人は「俺の意見、何でも聞いてくれるんだ」と、あなたの心なんて察してくれなくなりますよ。

嫌なものは嫌!と主張してこそ、彼はあなたのために「じゃあこれはどう?これは好き?こんなのは?」と、あの手この手で尽くしたくなるのです。

自分の世界を大切にする

彼に呼ばれれば、即会いに行っちゃう!LINEは5分以内に既読して返します!なんて子は要注意です。

「へぇ、いつでも俺の都合に合わせてくれるんだ」と、彼の目に映り、都合のいい女まっしぐら…。

彼から連絡が来ても、やりたいことがある時は自分の世界を大事にしましょう。

趣味や目標に打ち込む姿は「一人の女性として、魅力的だなぁ」と感じてくれること間違いなしですよ。

芯の強さを武器にしよう(photo by teksomolika/Fotolia)
芯の強さを武器にしよう(photo by teksomolika/Fotolia)

媚びない服を着る

「モテたいから、脚をばーんと出しちゃう!」「女の子らしく、胸元を出しちゃおう」、こんな風お洋服選びの焦点を、モテることに当てすぎていませんか?

胸元や脚の露出のしすぎは、無駄モテの要因のひとつ。

あなたの内面にあふれるはずの魅力を見てもらえず、下心で寄ってくる男性が増えてしまいますよ。

本当の魅力を見てほしい時こそ、露出は控えめにしましょう。

足首やウエストなど、身体のラインで魅せると、いやらしくなく、かつセクシーに映りますよ。

ナチュラル派もしっかり派もメイクの要は赤リップ

グロスをたっぷり乗せた唇は、どうしても「男を誘ってるのか?」と、いやらしく見られがち。

マットな赤いリップは、安い男を寄せ付けない気高さを醸し出せますよ。

ピンクなどと異なり、はっきりと主張する色なので、強さを秘めた女性になれる一本です。

女の子らしさは、ケアで表れる

強さだけでは、男の人は近寄ってこれません。

やっぱり要は、柔らかく優しい可愛らしさ。

これがあるからこそ、女性の芯の強さが光るんです。

子供のような可愛らしさと違う、大人だからこその上質な可愛らしさを出す鍵は、「髪」と「肌」と「爪」。

キューティクル光るサラサラの髪や、ファンデがなくてもつるんと透き通る肌、手入れの行き届いた綺麗なネイルは、女性の特権です。

「こんなに強いのに、ちゃんと女性らしく細部までお手入れしてるんだ…」と、その強さと女の子らしさのギャップに、男性はクラッときてしまいますよ。

これで気になる彼も虜に…(photo by nenetus/Fotolia)
これで気になる彼も虜に…(photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

可愛いだけでもなく、強いだけでもない、両方兼ね備えた女子のモテバランス。

難しいー!なんて身構える必要は一切ナシです。

強さと可愛さの配分は、あなたが得意な方を多めにしてOK。

足りない方を、楽しみながらスパイス感覚で取り入れてみましょう。

「この子、一筋縄ではいかないぞ?なんだか俺燃えてきた!」なんて、男性を虜にしてしまうこと、間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  4. 国際婚をした私が語る“英語力”がなくても外国人と恋愛する方法5つ
    国際婚をした私が語る“英語力”がなくても外国人と恋愛する方法5つ
    モデルプレス
  5. お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ
    お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ
    モデルプレス
  6. 結婚したい人必見!男性がプロポーズしたくなる5つのタイミング
    結婚したい人必見!男性がプロポーズしたくなる5つのタイミング
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  2. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  3. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  4. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  5. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  6. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  7. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  8. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  9. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事