好きな女性にだけ!愛情表現が苦手な男性が見せる5つのサイン(photo by Antonioguillem/Fotlia)

好きな女性にだけ!愛情表現が苦手な男性が見せる5つのサイン

2016.05.13 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「これが愛情表現!?」と思えるものでも、男性にとっては立派な愛情表現の1つになっているサインがあるもの。特に、愛情表現が苦手な男性のサインは見逃しがちですよね。今回はそんな愛情表現が苦手な男性が好きな女性にだけ見せるサインをご紹介します。見逃さないよう、しっかりチェックしておきましょう。


プレゼントでの愛情表現

愛情表現が苦手な男性は感情をあまり表に出さないことが多いです。

「好き?」と直接尋ねてみても恥ずかしさで素直にうなずけないなんてこともありますよ。

本当に好きでいてくれているのかと不安になってしまいますが、そんな彼は愛情をプレゼントや贈り物として愛情を伝えているのです。

デートのときはすべて奢ったり、毎回プレゼントをしてくれたりと行動や態度でサインを出しています。

これらは好きな女性にしかしない行動なので、愛されている証拠だと思ってくださいね。

好きでもない女性には毎回プレゼントを贈ったりしません。

物理的な方法で精一杯の愛情を伝えているんです。

女性の気持ちを優先してくれる

多くの人は、自分の価値観や気持ちを優先しているもの。

恋愛においても同じ価値観を持っているかどうかを重要視している人は多いでしょう。

感情的になると、つい自分の気持ちばかり見てしまいがちですが、相手の気持ちを優先してくれると「大切にしてくれているんだ」と実感しますよね。

愛情表現が苦手な男性は、何よりも好きな女性の気持ちを優先しようと考えています。

好きな女性の気持ちを優先するのは1つの愛情表現。

もし、自分よりもあなたを優先してくれるのなら愛されている証拠ですよ。

気付きにくいけどきちんとサインを出してる(photo by arthurhidden/Fotolia)
気付きにくいけどきちんとサインを出してる(photo by arthurhidden/Fotolia)

言われたことを覚えている

基本的に、男性は興味のある話に耳を傾けます。

興味のない話は聞き流していることが多く、ほとんどは覚えていません。

しかし、好きな女性の話はどんな内容でも聞き逃さないように最後まで聞いています。

何に対して興味があるのか、嫌いなものや好きなものは何なのか、会話でリサーチしているのです。

そして、次の会話に繋げられるようにしています。

「この前行きたいと言っていたから」「すごく好きそうだったから…」と、会話でリサーチした場所へ連れていってくれたり、欲しいものをプレゼントしたりしたなら、それが彼の愛情表現。

きちんと会話を聞いてくれる男性は、あなたに好意を示している証拠ですよ。

手など体の一部に触れる

好きな女性に触れたいのが男性の本音です。

特に、ストレートに想いを伝えることができない男性は、言葉よりも行動や態度で愛情を示す傾向があります。

最もわかりやすいのが女性に触れること。

男性が女性に触れるのは相手を愛しているサインになります。

女性からすると「体目当てなのでは?」とつい疑ってしまうでしょう。

けれども、男性は好きな女性に安心してほしい、自分の愛情を理解してほしい気持ちで触れようとしていますよ。

初対面で触れてくる男性は要注意ですが、何度もデートを重ねている間柄ならきっと大丈夫でしょう。

困っているときに助けてくれる

あなたが困っているときにさりげなく助けてくれるなら、あなたに好意を寄せている証です。

愛情表現が苦手な男性は、好きな人を助けることで自分の愛情を示す傾向があります。

さらに、毎回いいタイミングで助けてくれるのはあなたのことを常に見守っている証拠ですよ。

いつも見守っているからこそ、すぐに駆けつけることができますよね。

言葉は少なくともきちんと行動で示してくれているのです。

さりげないサインに気付いてあげよう(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
さりげないサインに気付いてあげよう(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

「好き」「愛している」という言葉は少ないですが、愛情表現が苦手な男性はそれなりにしっかりと行動や態度で愛情を示してくれています。

自分の価値観だけでは愛情表現になるサインを見逃してしまうでしょう。

サインを見逃すことのないよう、客観的に周囲を見渡してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず「かわいい!」と叫びたくなる女性の行動5つ
    思わず「かわいい!」と叫びたくなる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. この子は他の子と違う!恋のライバルに差をつける言動5つ
    この子は他の子と違う!恋のライバルに差をつける言動5つ
    モデルプレス
  3. モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック
    モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 告白するよりされたいもん!付き合い始めるまでにやりたい5つのこと
    告白するよりされたいもん!付き合い始めるまでにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 都合のいい女はもうこりごり!絶対に本命彼女になるポイント4つ
    都合のいい女はもうこりごり!絶対に本命彼女になるポイント4つ
    モデルプレス
  6. 「キス上手っ!」男性が思わず唸る極上キステク5つ
    「キス上手っ!」男性が思わず唸る極上キステク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事