思わず「かわいい!」と叫びたくなる女性の行動5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

思わず「かわいい!」と叫びたくなる女性の行動5つ

2016.05.13 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の思いがけない行動でドキドキしてしまうことがあるように、あなたのちょっとした行動で男性をドキドキさせることもあるもの。そこで今回は、男性が思わず「かわいい!」と叫びたくなるような女性の行動をご紹介。好きな人や彼氏にかわいいと思われたい女性は必見ですよ。


素直な反応

大人っぽい色気に憧れている男性は多いですが、そんな色気の魅力も、女性の天真爛漫な笑顔にはかないません。

男性にとって女性の笑顔は「かわいい」と思わずにはいられない最大のポイントです。

嬉しいときは嬉しく、楽しいときは楽しいと素直に反応してくれる女性は男性を虜にしますよ。

女性の素直で天真爛漫な行動は男性の心も明るく楽しくする力を持っているのです。

特に、普段はクールで感情を出さない女性が、嬉しそうに目を輝かせる様子は大きいギャップになります。

いつも素直になれない人は、たまに素直に感情を出してみてはいかがでしょうか。

たまに見せる子どもっぽさ

大人っぽい女性を見せた方が男性には効果的だと思い込んでいませんか?

確かに、大人の雰囲気を持った女性は魅力的です。

けれども、男性はたまに見せる女性の子どもっぽさに思わず「かわいい!」と叫びたくなりますよ。

例えば、無邪気にはしゃいだり、好きなものに対して見せる子どもっぽい笑顔など、かわいいと思えるのです。

また、かわいいと思うと同時に「僕が守ってあげないと」と放っておけなくもなります。

ただし、子どものようなわがままやすぐに機嫌悪くなるなどの行動はNGですよ。

思わずかわいいって言われるような行動を…(photo by gstockstudio/Fotolia)
思わずかわいいって言われるような行動を…(photo by gstockstudio/Fotolia)

何事にも一生懸命に取り組んでいる姿

いつも真剣で前向きに取り組んでいる姿は、異性だけでなく同性から見ても関心しますよね。

男性にとって何事にも一生懸命に取り組んでいる女性の姿は魅力的に映るもの。

いつの間にか目が離せなくなり、愛おしく感じるようになりますよ。

思わずちょっかいを出してしまったり、手伝えることはないかと助けたくなったりしてしまうものです。

そして、自分も負けないように頑張らなくてはと励まされることもあります。

たとえ、できないとわかっていても、最後まで諦めない姿に男性は健気でひたむきなかわいさを感じることでしょう。

母親のような優しさ

男性が求める女性の理想像には「母親のような優しさ」があります。

とは言っても、あれこれ指示したり、説教したりするような優しさではありません。

たとえば、洋服にシミがついたとき応急処置をしてくれる、具合が悪いときは看病をしてくれる、すべて受け止めてくれるなど懐の大きさが母親のような優しさなのです。

母親のような優しさや気遣いを見せてくれるとき、男性は思わず抱きしめたくなるほど女性を愛しく感じるのでしょう。

生活に優しさや癒しを求めているからこそ、母親のような大きい愛情で包まれたいと思うのです。

自分のためにしてくれる行動

好きな人の役に立てるのなら何でもしてあげたいと思いますよね。

そうしてあなたが彼のために一生懸命な行動を取る姿が、彼に「かわいい!」とドキドキさせるのです。

仕事で困っているときフォローしてくれる、風邪気味のときに差し入れをしてくれる、ご飯を作ってくれるなど、どんな些細なことでも自分のためにしてくれると、嬉しい気持ちになることでしょう。

また、とてもありがたいと感謝の気持ちでいっぱいにもなります。

男性は常に女性から甘えられたいと思っていますが、逆に甘えたいとも思うものです。

男性が素直に甘えられる女性になりましょうね。

もっと素を出して愛される女性になろう(photo by timonko/Fotolia)
もっと素を出して愛される女性になろう(photo by timonko/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思わず「かわいい!」と思う女性の行動は、どれも素から出てくるもの。

わざとらしく振る舞うのではなく、自然体でいることが大きなポイントですよ。

日頃の行動をふり返って、もっと素の自分を出していくようにしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    モデルプレス
  2. 恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    モデルプレス
  5. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事