「キリギリス女子」にはなるな!恋を遠ざける生態5つ(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

「キリギリス女子」にはなるな!恋を遠ざける生態5つ

2016.05.11 20:39

【恋愛コラム/モデルプレス】童話「アリとキリギリス」、みなさんもご存知ですよね?冬に備えて蓄えをするアリと、毎日遊んでばかりいて後で痛い目を見てしまうキリギリスの物語です。どうやらそんなキリギリスのような生活をして恋を遠ざけてしまう、「キリギリス女子」が最近増えてきているのだとか。そこで今回は、そんな出来ればなりたくないキリギリス女子の生態をご紹介します。


ストレス解消法は「ショッピング」

みなさん、どのようにストレスを解消していますか?

「ショッピング」と答える人は、キリギリス女子かもしれません。

キリギリス女子は、散財することで、気持ちが晴れやかになります。

休日だけで5万円以上使ってしまう人もいるのだとか。

もちろん、男性からは「買い物ばかりして、どうするの?」と、白い目で見られてしまうでしょう。

「飲みに行く回数」が多い

キリギリス女子は、賑やかな場所を好みます。

よって、居酒屋で飲む回数が、普通の女子と比べて多いのです。

男性からは、「女友達としてはいいけど、恋人にはしたくないタイプだな」と思われているかもしれませんよ。

適度な晩酌はOKですが、“飲み歩いてる”というイメージを持たれてしまうと本命候補から除外されてしまう可能性があるので要注意ですよ。

毎日「ファッション」が違う

キリギリス女子は、ファッションにお金をかけます。

クローゼットの中は洋服がいっぱいで、毎日、違うファッションを楽しむことができるでしょう。

しかし、男性からは「この子と付き合うとお金が掛かりそう…」と敬遠されてしまっているかもしれませんよ。

外見に合わせて中身も磨く努力が大切ですね。

「財布の中身」が少ない

浪費癖のあるキリギリス女子にとって、「気づいたら、財布の中身が300円だった」なんてことは、日常茶飯事。

そのため、「お金ないから、今から銀行で下ろすね」や「ごめん、ちょっとお金貸して」ということが、よくあります。

そんな場面を意中の人が目撃してしまったら、どうでしょう?

「あまり付き合いたくないタイプだな」と思われてしまいますよね。

「恋人」がよく変わる

恋の始まりは、いつもドキドキするもの。

キリギリス女子はドキドキが大好きなので、何回も恋をしてしまいます。

よって、一人の男性と長続きしません。

女友達に呆れられるのはもちろんのこと、男性からも信用されなくなってしまうでしょう。

ブレない女子力を身につけていこう(photo by michaeljung/Fotolia)
ブレない女子力を身につけていこう(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目の中で、一つでも当てはまったら「キリギリス女子」予備軍!

“アリ女子”のように、一時の楽しさに流されずに“ブレない女子力”を身につけたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛に奥手な女子必見!気になる人に好きになってもらう5ステップ
    恋愛に奥手な女子必見!気になる人に好きになってもらう5ステップ
    モデルプレス
  2. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    モデルプレス
  4. 片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    モデルプレス
  6. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事