もっと言って!男心くすぐる女子の甘え文句5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

もっと言って!男心くすぐる女子の甘え文句5つ

2016.05.12 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】言葉の威力は自分で思っている以上に大きいもの。だからこそ、男心をくすぐるような甘え文句を覚えておいて損はありませんよ。そこで今回は、彼を気持ち良く喜ばせることが出来る甘え文句をご紹介。積極的に使って長続きカップルを目指しましょう。


「頼りがいがあるね」

男性の持つ保護欲をくすぐるセリフですね。

「あなたって頼りがいがあるね」と言われれば、「この子を守るのは自分だ」と責任を感じつつ、満足感も味わえるようですよ。

彼の頼もしい姿を見たら、すかさず「頼りがいがあるな」「頼りになるね」と褒めて、彼の男心をくすぐりましょう。

「あなたが一番」

男性が少しでも頑張ったり努力している場面であれば、いつでも使えるセリフですね。

「一番」という最上級のセリフは何歳になったって、言われると嬉しいもの。

最初から自信がみなぎっている男性には更なる自信を、自信を失っている男性には大きな心の支えになるでしょう。

しっかりと「あなたが一番」とそう伝えて、彼があなたの愛を疑うことなく信じられるようにしてくださいね。

「あなたが初めて」

「初めて」なのが、彼の優しさでも強さでも、なんでもかまいません。

彼女が出会ってきた今までの男性と比べて自分はどうか、どうしても気になってしまうのが男性の性分です。

一人の女性の「初めて」を手に入れることは、男性としてのプライドをいたく刺激することでしょう。

やっぱり誰だって、大好きな人の初めてが欲しいのです。

「男らしい」

男として生まれてきた以上「男らしい」なんて当たり前とも言えますが、表向きはそれを当然として受け取っていても、男性は内心ではやっぱり嬉しく思っています。

なぜなら、男としての自分を認められたと感じられるから。

普段自分の男らしさに自信がない男性ほど、言われたら彼女の存在を一層大切にしたくなりますよ。

彼のカッコいい部分を見たら、ぜひ「男らしい」と言って褒めてあげましょうね。

思っている以上に彼の機嫌は良くなるはずですよ。

「あなただけ」

自分が特別であると言われたり実感できると、誰もが幸せな気持ちになれますよね。

男性は「あなただけよ」なんて言われて甘えられると、できることは何でもしてあげたいと思うそうですよ。

何かお願いをしたい時に効果抜群な言葉かもしれませんね。

とは言え、連発してしまうと効果は薄れてしまいます。

ここぞという時に口にしていきましょうね。

積極的に使って長続きするカップルへ(photo by gstockstudio/Fotolia)
積極的に使って長続きするカップルへ(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

上手に甘えることができれば、彼を喜ばせることができ、彼は自然とあなたに優しくしてくれるようになりますよ。

そんな好循環を作りだせる甘え文句を、会話の中にバランスよく取りこんで幸せカップルを目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    モデルプレス
  2. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  5. 君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事