これって私のこと好きなんじゃ…思わず勘違いする男性の言動5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

これって私のこと好きなんじゃ…思わず勘違いする男性の言動5つ

2016.05.11 12:30

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性が取った行動に脈ありを感じたこと、ありませんか?でも、実はそんなことなかった…なんて経験をした人も多いはず。そこで今回は「思わず勘違いしちゃう男性の言動」を、20~30代の女性に聞いてみました。早速見ていきましょう。


とにかくマメに連絡をくれる

男性はめんどくさがりというイメージが強い分、「マメ=気がある」という指標になってしまいますよね。

「合コンをしてから毎日LINEで連絡がくる。デートに誘いたいのが見え見え」(30歳・コンサル)、「理由がないのにメールがくるのは不自然だから絶対気があるはず」(28歳・金融)とプラスに受け取る女性が多数出現。

だからマメな男はモテるのか!と納得ですね。

「○○が彼女だったらいいのに」と言ってくる

騙されるか!と自制しつつも、大概の女性が間違いなくニヤついてしまうであろうこの台詞。

「お世辞だとしても悪い気はしない」(26歳・メーカー)とまんざらでもない様子なうえ、最終的には「じゃあなってあげようか?って答えちゃう」(28歳・事務)という浮かれっぷり。

「いや、冗談だし」と一蹴されたら殺意が芽生えてしまうかもしれませんね。

自分にだけ優しい

女性は“特別感”を重視する傾向があります。

「他の人にはしないのに、残業中にお菓子を差し入れてくれる」(31歳・金融)「飲み会の後に私だけ必ず家まで送ってくれる」(25歳・アパレル)など、狙い撃ちの行動に思わずノックアウト。

そういう男性は大抵の場合、他の女性にも同じように優しいんですけどね。

小学生並みにちょっかいを出してくる

「飲み会で私にだけやたらと絡んでくる。だから私も意識しちゃう」(24歳・アパレル)、「いじるのは男性の愛情表現なのでは?」(29歳・不動産)という意見が。

女性の方も『男って子どもだから好きな子ほどいじめちゃうのよねぇ~』という小学生来の謎の刷り込みが抜け切っていない様子ですね。

2人きりで会おうとする

「好きじゃなければわざわざ2人きりで会わないでしょ」(27歳・事務)、「ドライブデートに誘われたら絶対に勘違いする自信がある」(25歳・不動産)と断言する女子多数。

不意に男性から「今度の休みいつ?俺見たい映画あるんだけど一緒に行こうよ」という誘いがきたら、どんな女子でもドキッとしてしまうもの。

ただの気まぐれなら気軽に誘わないで欲しいですね。

好意はじっくりと見極めよう(Photo by Halay Alex/shutterstock)
好意はじっくりと見極めよう(Photo by Halay Alex/shutterstock)
いかがでしたか?

よく「男性は勘違いしやすい生き物」なんて言われますが、女性だって優しくされたら勘違いしてコロっといってしまいますよね。

他の女性と自分とで対応に差があるかどうかを気にすれば、きっと勘違いすることも減るはずですよ。

痛い目を見ないためにも、すぐに好意があると思わないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    モデルプレス
  3. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  4. 君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    モデルプレス
  6. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事