逆アプローチで彼を落としちゃおう!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

「嫌われてる?」と思わせるのがコツ!男性を落とす逆アプローチとは

2016.05.10 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は興味を持つことからがスタート。「気になる」気持ちがあるからこそ、「好き」にも「嫌い」にもなるのです。実は「好き」と「嫌い」は、遠いようで近い、近いようで遠い、そんな複雑なつながりを持つ感情なんだとか。その証拠に、時に「嫌い」は「好き」の裏返しとなることもありますよね。そこで今回は、そんな「嫌い」を表面に出したアプローチをご紹介。上手く使えばただのアプローチよりも効果的ですよ!


カレのいないところで、プライドを刺激するツンデレ

「○○さんなんか好きじゃないんだからっ!」、このセリフは、彼のいない場所で周囲に対してのアピールに使いましょう。

あとで、「ねぇねぇ、△△さんがあんなこと言ってたよ」と伝わるくらいの関係者のいるところで、熱く語ることが大切ですよ。

グループの中で、「ちょっとイヤなヤツ」に

女子の「いい人だとは思うけど…」は、「無関心」と同じ意味ですね。

そして、男性の「おまえっていいヤツだな」も、やはり恋愛対象外。

「いいヤツ」認定されるくらいならいっそ、「イヤなヤツ」を演じてみましょう。

そうはいっても、本格的な悪役に徹する必要はありません。

「○○さんって意地悪」、「○○さんって冷たい」と、本人を含めた複数の会話の中で訴えてみましょう。

深刻な雰囲気ではなく、飲み会の席でチクッと刺すくらいの感覚です。

面と向かって、軽い「嫌い!」と「だって私のこと…」を連発する

「○○さんなんて嫌い!」を、ことあるごとにジャブで言ってみましょう。

ただし、必ず、理由をつけます。

「だって、私にだけ意地悪なんだもの」「私のこと無視するじゃないですか」「私のこと嫌ってますよね」など、自分に結びつけた理由を必ずつけてください。

1:1で面と向かって、スネ気味に使うとより効果的ですよ。

いかがでしたか?

どれも、彼を、「なんでだよっ!?」とあなたに嫌われていることが気になって仕方ない状況に追い込む作戦です。

小学生や中学生が好きな子をいじめているのとちょっと似ていますね。

やりすぎると逆効果になるのも同じこと。

「嫌い」で押してみたら、反応をチェックして様子を見ましょう。

やりすぎないように気をつけながら「嫌い」だけど「好き」を伝えるのが恋愛を長続きさせるテクニックですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】
    SNSで元カレが彼女との写真を公開…正直どう思う?【本音調査】
    モデルプレス
  2. 実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック
    実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック
    モデルプレス
  3. 相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    モデルプレス
  4. 「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    モデルプレス
  5. コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    コミュ症だけど恋愛したい!気になる男性と仲良くなる方法
    モデルプレス
  6. 最近彼の態度が冷たい!緊急対策方法5つ
    最近彼の態度が冷たい!緊急対策方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事