お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ(photo by Minerva Studio/Fotolia)

お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ

2016.05.14 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼とお家デートをする時、どんな準備をしたら良いのか、どんな気遣いをしなければならないのか、悩んではいませんか?せっかくなら、彼が喜んでくれるお家デートがしたいはず。何でも男性は、彼女の部屋に上がる時の女性らしい気遣いにキュンとするのだとか。今回はそんな彼を心から喜ばせる彼女の気遣いをご紹介します。


花や匂いで女性の家に来た感を演出

男性は花に無縁な人が多いと思います。

なので、テーブルにさりげなくお花が生けてあると、女性らしさを感じてキュンとしますよ。

いかにも高級そうな物を用意するよりも、さりげなく小さいお花を一輪ほど生けておけば、普段からの習慣アピールができるでしょう。

また、さりげなく爽やかな香りのアロマを置いておくのも良いですね。

ドアを開けた瞬間にいい匂いが香ると、彼は思わず「女性に家に来たんだなぁ」とテンションが上りますよ。

入った瞬間の気遣いを忘れない

スリッパをさりげなくサッと出すのは意外と彼に喜ばれることなんだとか。

使い古したボロボロのスリッパや使った形跡があるスリッパよりも、ピカピカの新品のスリッパを用意しましょう。

あなた専用だよということが伝わりますよ。

さらに、彼が脱いだ上着を、サッと受け取って「かけとくねー」と言い、ハンガーにかけてあげましょう。

甘い結婚生活を想像させて彼をドキドキさせることができますよ。

また、部屋も丁度良い温度にしておくと、完璧ですね。

女性らしい気遣いを(photo by abelena/Fotolia)
女性らしい気遣いを(photo by abelena/Fotolia)

簡単料理を用意しておく

あまりに手の込みすぎた料理を用意しておくよりも、時間あったから冷蔵庫にあった物で簡単に作りました感のある料理を用意しておきましょう。

自炊に慣れている感じを出せるので、彼に喜ばれますよ。

相手を待たせずに、お腹が空いたら温めるだけで食べられる状態にしておくと、「気が利く良い子だなー」と思ってくれるでしょう。

また、おつまみやサラダはあらかじめ作っておいて冷蔵庫に入れておくのが◎。

料理の段取りが良い子は、結婚してもいいお嫁さんになるだろうなと思われますよ。

また、事前に嫌いな物をさりげなく聞いておくのも忘れずにしておきましょうね。

彼用のタオルや部屋着を用意しておく

部屋でまったりデートなのにジーパンなどのしっかりとした生地のズボンでは彼も疲れてしまいますよね。

なので、彼用に緩い部屋着を用意しておきましょう。

デザインにこだわるのではなく、触り心地で選ぶのがオススメ。

お風呂上がりに使用するタオルも、彼用に用意しておくと喜ばれますよ。

「気遣いのできるいい子だな」と思ってもらえるでしょう。

また、彼がお風呂に入っている時に、部屋を間接照明に切り替える気遣いも◎。

彼との距離も縮まるし、ムーディーな雰囲気を作ることができますよ。

部屋をある程度綺麗にしておく

やはり男性的には、女性の部屋が汚いのはガッカリすること。

部屋を綺麗にするのは当たり前なように思いますが、意外に片づけられない女性は多いですよね。

きちんと部屋は綺麗な状態にしておきましょう。

また、部屋が既に綺麗だという人は、インテリアとして観葉植物を置いてみませんか?

綺麗な部屋、さりげなく置いてある観葉植物、これは女性らしさを感じさせますよ。

リラックできる部屋作りをすることで、自然と彼との距離もグッと近付くことでしょう。

いつまでもラブラブでいられるように…(photo by dariyad/Fotolia)
いつまでもラブラブでいられるように…(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしたか?

この他にも部屋の色味にも気を遣えるといいですね。

男性はピンクが強い部屋よりも、白やブラウンの部屋にしておくと、リラックスできる部屋だと感じてもらえますよ。

彼をお家に招く時は、「女性らしさ」を「さりげなく」見せつけることが大切です。

彼があなたに対して「気遣いができて良い子だなー」と思ってくれたら、距離も縮まって、ラブラブな関係を続けることができますよ。

ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選
    男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選
    モデルプレス
  2. 下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選
    下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選
    モデルプレス
  3. 見た目普通なのにモテる女子は始めてる!「初デート」の新定番スポットとは?
    【PR】見た目普通なのにモテる女子は始めてる!「初デート」の新定番スポットとは?
    日本中央競馬会
  4. 「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    モデルプレス
  5. 恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    恥ずかしがり屋な彼も思わず抱きしめちゃう!胸キュン小悪魔テク5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事