「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ

2016.05.10 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近「婚活」というワードが気になっていませんか?自分自身で幸せを掴み取りたいですよね。良い恋愛をして、ゆくゆくは良い結婚をしたいと思っていても、自ら男性を遠ざけてしまっているかもしれませんよ。そこで今回は恋愛置いてけぼり女子の特徴をご紹介します。


SNSでのリア充アピール

過度にSNSを更新していませんか?「自分は沢山友達もいて、人生を楽しんでいるのよ!」とまわりに見せつけたい自己啓示欲が溢れているとこのようになりがち。

男性からすると、「恋愛に興味がない」、「忙しそう」と感じ、なんとなく近寄りがたくなってしまうのだそう。

SNSを使うときは「休日なにしてたの?」と聞かれるような、程よい感じを目指しましょう。

無駄な自分磨き

ネイルやエステなど、自分を磨くことが大好き!という人は多くいるはず。しかし、やりすぎてはいませんか?

毎週エステに行っていると報告するのは言語同断。男性は「お金がかかる」と考え、無意識に恋愛対象から遠ざけてしまいますよ。

男性は結婚相手に「家庭的な面」を無意識に求めています。エステはご褒美の時に行くようにするか、彼には内緒でこっそり行くようにしましょう。

ならないように気をつけなくちゃ(photo by hammett79/Fotolia)
ならないように気をつけなくちゃ(photo by hammett79/Fotolia)

流行のものにお金をかけすぎている

「流行のものをいち早く取り入れたい!」と、たくさんのものを手に入れていませんか?トレンドにいち早く乗ることはステキですが、お金をかけ過ぎるのはNG。

女性の流行を取り入れたとしても、男性にとっては「なにそれ?」と疑問に感じてしまいます。

オススメは程よく流行にのり、男性との共通の話題にもお金をかけるようにすること。お互いの趣味を共通させることで、親しみさが倍増しますよ。

彼氏ナシ同士が集まる女子会に頻繁に参加する

女子会ってたのしいですよね。ひたすら恋愛の現状を語り合い、悪口を言い合う女子会ですが、男性との交流を持たなければ意味がありません。

本当に現状を打開したいならば、恋愛で結果を出している人にガツンとアドバイスを貰った方が何倍も将来の投資になりますよ。

また、女子会メンバーで合コンをセッティングするのも一つの方法ですよ。

恋愛対象外の男友達を切り捨てている

「あの人タイプじゃないから」と切り捨てていませんか?恋愛も人間関係の一つ。恋愛対象外の男友達でも、そこから広がる可能性は無限にありますよ。

そのチャンスを自ら切り捨てるのは、可能性を自分で潰していることと同じこと。恋愛対象外の人とでも丁寧に接し、人脈を広げていくことが1億人の中から自分に合う人を見つける術です。

また、タイプじゃない人の友達があなたのタイプだったなんてこともありますので、関係を切り捨てないことが得策です。

脱!「恋愛置いてけぼり」女子(photo by gstockstudio/Fotolia)
脱!「恋愛置いてけぼり」女子(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

無意識のなかでこのような行為を行っていませんでしたか?

恋愛ではふとしたことが相手からの評価に繋がっていることを意識し、行動してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス
  2. 「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    モデルプレス
  3. モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モデルプレス
  4. 実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック
    実は男性に一番人気!「抜け感女子」になるための引き算テクニック
    モデルプレス
  5. 相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    相手をドキッとさせる恋愛上手の手の握り方5選
    モデルプレス
  6. 「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    「もっと信じてほしい」さりげなく男性が出しているサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事