モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法(photo by Antonioguillem/Fotlia)

モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法

2016.05.08 09:00

男性が思わず抱きしめたくなる仕草とか、男受けを狙ったテクニックばかりをどんなに身につけても、足元が固まっていなければすぐに迷走してしまいます。足元をちゃんと固めてから、初めの一歩を踏み出しましょう。そこで今回はモテ女子になるために必要な要素をご紹介します。


本当に彼を好きなのか見極める

彼のどんなところが好きなのかを具体的に挙げてみましょう。

この時、外見や地位や収入に関する事ばかりが並ぶようであれば、彼を好きと決めるのは早すぎるかもしれません。厳密には、彼の持っているものが好きだと言えるでしょう。

例えば優しい所が好きだと感じたら、今度はその優しさについてもよく考えるのです。

貴女だけにやさしいのか、女性なら誰にでもなのか、性別年齢関係なく優しいのか、と様々な様子を見て判断しましょう。

そうしてじっくり選び、決めた人ならば、貴女は彼を選んだ自信が持てます。そうなれば、ちょっとやそっとで心は揺らぎません。思い続ける覚悟が出来るとも言えるかもしれません。

相手の事をよく観察する

ちょっとした会話や身の回りの物からわかる彼の好みや趣味を見逃さないことが大切です。そしてそれが全く自分にない世界だったら、勉強していきましょう。

勉強というと堅苦しく感じますが、彼の好きな物をいつも頭の片隅に置き、いつでもアンテナを張っていれば、情報は自然に入ってきますよ。

情報をきちんと精査し、惑わされないようにして、少しずつでも知識を増やしていきましょう。

モテ女になりたい(photo by darkfreya/Fotolia)
モテ女になりたい(photo by darkfreya/Fotolia)

自分をよく分析する

自分の長所短所をしっかりと把握して、短所を克服するために努力することも大切です。

また、人からどう見られているか、彼からどう見られているかを考えます。信頼できる人に聞いてみるのも良いですね。

自分の欠点と向き合うと、どうしてもマイナス思考に陥りがちですが、それは大変良くありません。

これは、貴女が自信をもって一歩を踏み出すための前段階なのですから、深く考え込みすぎないように自制しましょう。

例えば、自分が言葉数が少なく暗いと思うなら、挨拶や会話の終わりにほんの少しだけ笑顔を作ってみるとか、出来る事を少しずつ増やしてくださいね。

そうして少しずつ自分と向き合い、自分がどんな人間なのかを客観的に見られるようになりましょう。これは、恋愛以外においても、大変役に立ちます。

冷静な目で現実を見る

今の自分と彼との距離はどのくらいか、ライバルはいるのかなどをちゃんと見てから、動き出す準備をしましょう。

「そんな事言われなくたって!」と思うかも知れませんが、恋に落ちて冷静さを失っている貴女には、意外に見えていないものも多いはずです。

一人で暴走してしまわないために、とても大切な事です。

テクニックは一番最後までとっておく

彼をよく知ってから、彼に合わせたテクニックを炸裂させましょう。

彼との会話の中で、自分の事、持っている知識を小出しにしてみたり、視線や動作に気を配ってみたりと、貴女がより魅力的な女性として彼の目に映るように、自分を演出してくださいね。

いきなり出力全開で挑むのではなく、60%くらいに抑えて、確実に彼とのつながりを強固なものにしていきましょう。

彼に上手にアピールできますように(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
彼に上手にアピールできますように(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

自分と向き合ったり、周囲を観察したりと、地味な作業ばかりですが、恋は一朝一夕ではなかなか叶いにくいものです。

じっくり彼への思いを育てているうちに、彼の違った一面が見えて来るかもしれません。それは良い事ばかりではないかも知れませんが、悪い方に転んだ時こそ貴女の心の強さが試される時です。

恋心を育てている間、きっと貴女自身も成長できるはずです。どんな決断をするにしても、前向きに考えて歩んで下さい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  2. 自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    モデルプレス
  3. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  4. 私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法
    私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法
    モデルプレス
  5. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  6. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事