男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ(Photo by mast3r/Fotolia)

男性が「付き合ったら性格変わりそう」と感じる女性の特徴5つ

2016.05.12 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合うと相手の影響を多少なりとも受けるもの。とは言え、付き合ったら性格が変わると思われるような女性は、イメージが悪いです。もしそんな風に男性から思われていたら、恋は上手くいかないことでしょう。そこで今回はそんな付き合うと性格が変わりそうと思われる女性の特徴をご紹介します。


損得勘定で行動する

この人と付き合ったら得をする、この人はどうでも良いと損得勘定で動いていませんか?

人によって性格の合う合わないはあります。

しかし、損得勘定ばかり重視していては周囲から嫌な目で見られるでしょう。

人や物事によって態度を変える姿は、男性を不安にさせてしまいます。

また、振り回されたり、ペースをかき乱されたりするので気苦労が絶えません。

意中の男性には良い態度で接していても、他の人に冷たく当たっていては距離を置かれてしまいます。

誰に対しても優しく接することが大切です。

陰では頑張らない

男性にとって魅力的な女性ほど、何事においても一生懸命頑張っています。

たとえ、人が見ていないところでも最善を尽くしているのです。

逆に、表では頑張って影ではさぼっている女性を見ると応援したくなくなるでしょう。

人が見ていないところで頑張っても意味がないと思いますが、誰か必ず見ているものです。

表と裏では態度がまったく違う女性は、「付き合ったら大変そう」と感じますよ。

自然と男性からの接触が少なくなるでしょう。

常に、男性にとって応援したくなるような姿でい続けるように心がけてくださいね。

日頃の行いが重要(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
日頃の行いが重要(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

つくりものの天然キャラ

男性は女性よりも単純に考えるため、相手の性格を素直に受け止めがちです。

ですが、あからさまに嘘だと思う態度は、男性の警戒心が増してしまいます。

たとえば、自分でつくっている天然キャラです。

天然キャラは確かに男性の心を鷲掴みにします。

意中の人を自分に惹きつけようと天然キャラをつくっている人はいますが、つくりものの天然キャラはいずれボロが出るもの。

1度ボロが出てしまえば、相手の不信感が日に日に大きくなるでしょう。

そして、「付き合ったら性格変わりそう」と避けられてしまいます。

ボロを出さないためにも、つくりものではなく、本当の自分で勝負するようにしましょうね。

上辺だけの付き合いをする

人付き合いや人とのコミュニケーションは高い方が有利です。

しかし、上辺だけの付き合い方はいずれ自分の身を滅ぼしてしまいます。

できるだけ自分を良く見せたいからと、自分を偽って男性と接する人はいますが、付き合い始めると息苦しくなるのは自分です。

いつまでも偽った自分でい続けなければなりませんよ。

男性から見ても、上辺だけの付き合いをしている女性は本性が見えないもの。

付き合ったら態度が変わるのでは…と不安になりますよ。

建て前や上辺だけの付き合いが大切になる場面もあるでしょう。

けれども、大切な人の前では本当の自分でいてくださいね。

熱しやすく冷めやすい

1つの物事に熱中したかと思えば、すぐ他のものに移ってしまう…そんな熱しやすく冷めやすい女性を見ると、男性は「付き合ったら性格変わりそう」と思いがちです。

興味がなくなった対象がもし自分だったら…と考えてしまいます。

たとえ、今がラブラブだとしても急に冷めるときがくると常に不安な気持ちが渦巻いてしまうでしょう。

熱しやすく冷めやすい傾向がある人は、日頃の行いに注意を払ってください。

最後までやり遂げなければならないことは最後まで続けましょうね。

ありのままの自分でいよう(Photo by javiindy/Fotolia)
ありのままの自分でいよう(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

自分に自信がない人でも受け入れてくれる人はいます。

最初は良いところを見せようと必死になりますが、大切なのはありのままの自分を見せることです。

自分から心を開いていけば、男性も開いてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    まったく嫉妬しない彼氏の本音5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛に奥手な女子必見!気になる人に好きになってもらう5ステップ
    恋愛に奥手な女子必見!気になる人に好きになってもらう5ステップ
    モデルプレス
  3. 男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    男性社員がキュンとする女性社員の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    喧嘩してもプラスの関係に持っていく5つの方法
    モデルプレス
  5. 片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    片思いを急接近させる“共通点”見つけるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事