長続きカップルに学ぶ!いつまでもラブラブでいる方法5つ(photo by Kalim/ Fotolia)

長続きカップルに学ぶ!いつまでもラブラブでいる方法5つ

2016.05.04 11:00

恋愛というのは何よりも難しいものです。顔がかなりタイプだったとしても、ケンカが多いと辛くなってしまいますよね。そこで今回は長くお付き合いが続いているカップルに長続きの秘訣を調査。ぜひ参考にしてみてくださいね。


2人の共通点を探しましょう

2人の共通点を探すというのは基本であり、とても大切なことです。

例えば共通の趣味を持つとかがありますが、それ以外でも働いている仕事の内容が同じとか好きな音楽の趣味が似ているとか、洋服の好みが似ているなど何でも良いので2人の共通するものつくるようにしましょう。

そうすることによって共通することに関しての2人の会話が必ず増えることになります。

会話が増えるというのは必ず良い方向へ進んでいきます。

意見のすれ違いで言い合いになることはOK

人間なのですから意見の食い違いや納得がいかないこと、機嫌が悪い時などはどうしても言い合いになってしまうこともあるでしょう。

そんな時は感情を抑えずに思った事を彼に言ってしまいましょう。手を出したり暴力に訴えるのは良くありませんが思った事を口にしないとストレスがたまってしまう一方。

ですので思った事は口に出すようにしましょう。しかし男の人というのは比較的おしゃべりがあまり上手ではない人の方が多いので、あまりしゃべり過ぎは良くありません。

なるべく簡潔に話をしてあげたほうが効果的です。

彼とずっと仲良くしていたい(photo by majdansky/ Fotolia)
彼とずっと仲良くしていたい(photo by majdansky/ Fotolia)

もしケンカをした時は女性のほうからフォローしましょう

全く違う環境で育った2人が付き合うわけですから意見が合わないことでケンカになってしまう事もあるでしょう。

それはある意味仕方のないことです。ある程度のケンカでしたらやったほうが良いですしかし問題はそのあとのフォローがあるかないかで大きく変わってきます。

男性というのは比較的そのような事があったときは頑固になって自分からは謝りに来ないという人が多いので、そのような時は女性からフォローするのが◎。

何でもない事でも口に出すようにしましょう

会話の少ないカップルというのは長続きしないのだとか。

昭和の昔の頃でしたら無口な男性というのもモテたのかもしれませんが、最近はそういうのはあまり流行りません。

何でも良いので口に出して会話をするようにしましょう。

ただし男性はあまりグチグチと同じ話を何度も聞かされるのは基本的に好きではありませんので、できる限り簡潔に話をしたほうが良いでしょう。

自分のことばかりではなく相手のことも気づいかいましょう

恋愛初期の方に多く見られることですが自分をアピールしたいばかりに自分の事ばかり話しをしたり自分のペースばかり押し付けてしまったりする方が多いです。

特に女性からアプローチした場合はその傾向が多く見られます。しかしそれではいけません。

初めのうちはそれでも良いですがある程度、時が経ったら相手の話も聞いてあげて彼が今何を考えているのかどうしたいのかなどを考えてあげることもとても大事です。

自分の事ばかり押し付けるのは避けてくださいね。

これからもよろしくね(photo by Voyagerix/ Fotolia)
これからもよろしくね(photo by Voyagerix/ Fotolia)
恋愛は一方的に押し付けるものではなく2人で共有することですので、自分の気持ちだけではなく相手の気持ちもよく考え行動するようにすれば必ずうまくいくようになります。

ぜひ参考にしてくだあさいね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年なんて関係ない!年齢の差があっても上手くいく方法5つ
    年なんて関係ない!年齢の差があっても上手くいく方法5つ
    モデルプレス
  2. マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴5つ
    マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. この子とはムリかも…男性に言ってはいけないセリフ5選
    この子とはムリかも…男性に言ってはいけないセリフ5選
    モデルプレス
  4. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  5. 狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ
    狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ
    モデルプレス
  6. もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事